※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー
子育て・グッズ

8ヶ月です。離乳食で牛乳(加熱)って使って大丈夫なのでしょうか?加熱は電子レンジでも大丈夫ですか??

8ヶ月です。
離乳食で牛乳(加熱)って使って大丈夫なのでしょうか?
加熱は電子レンジでも大丈夫ですか??

コメント

piglet11

1歳をすぎてから電子レンジで牛乳を加熱してあげてました!レンジで大丈夫だと思います!
ただ1歳までは牛乳ではなく、フォローアップミルクをストローマグに入れてあげてました!

• なー

なー

ご回答ありがとうございます😊
    牛乳は加熱でも1歳過ぎがいいのですかね!
    粉ミルクとフォローアップミルクってやっぱりちがちますよね?
    フォローアップミルクはいつから使っていましたか??
    粉ミルク、ヨーグルトなどが食べれてたら牛乳アレルギーはないですよね?
    質問ばかりごめんなさい😂💦

• 11月11日
  • piglet11

piglet11

1歳までは消化吸収器官が未熟なため、牛乳のたんぱく質が負担になってしまうそうです。
    フォローアップミルクは母乳で不足しがちな鉄分などを補うものです。フォローアップは9ヶ月から飲めますが、普通のミルクのほうが栄養があるので無理に変更しなくていいそうです。主様は母乳ですか?母乳でしたら母乳だけでも栄養はとれますので、絶対にフォローアップ飲ませなければいけないということもありませんよ!
    うちは一応夜寝る前に1回飲ませてました。それを1歳になったら牛乳に変えました。
    粉ミルクやヨーグルトと牛乳アレルギーは私は別ものと考えていました!牛乳を初めてあげるときは少量だけに念のためしましたよ(^O^)

• 11月11日
  • なー

なー

ご丁寧にありがとうございます^_^
    うちは今後ですが、ミルクは寝る前だけで日中や夜は母乳をあげています!
    粉ミルクあるのでこのまま使ってて大丈夫なんですね^_^
    アレルギーについてもありがとうございます!
    離乳食で牛乳を使うときにもいまは粉ミルクを使っていきたいと思います!

• 11月11日