※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
ファッション・コスメ

主婦の皆さん、普段はどんな格好をしてますか?また、今までの服装遍歴を…

主婦の皆さん、普段はどんな格好をしてますか?
また、今までの服装遍歴を教えてください⭐

私は、30代前半なんですが、
20代はビジューやパールが付いたお嬢様系のブランドから始まりお姉さん系へ。ブランドバッグにヒールしか履かない!巻き髪!
って時期を過ぎ…笑

結婚した今は
毎日だいたいモノトーンで、無印やZARA、ユニクロ等を良く着ます。
シンプルなボーダーにチノパンって感じで、すごーくサッパリしてます。
ヒールも全然履かなくなりました😭💦💦
髪もまとめてます。

友達には変わったねえー!と言われます

コメント

☺︎

私も10代はマルキューブランド
しか着ないギャルでしたが
今はむしろ白Tにデニムスエット
とかなラフな格好しかしないです!
子供いるとヒールはけないし
スニーカーで全力で子供と
遊びたいのでカジュアルな
服装が多いです!♡

  • まみ

    まみ

    マルキューブランド✨
    懐かしいー!

    スニーカーはくと、ヒールには戻れないですよね‼

    • 6月5日
はじめてのママリ

わかります•••

わたしは今29歳ですが、年々シンプルになってます。

二十代前半は、足を出すことに抵抗なく、足を出してタイトなシルエットの柄物を着ることが多かったです。(花柄多め)髪は必ず巻き髪、つけまつげももちろん、ブランドバッグは必須でした。
二十代後半になり、徐々に黒白グレーが増え、、
結婚して柄物や色物を全く着なくなり、今は黒がほとんどです🙂妊娠してることもあり、毎日スニーカーです。髪も黒髪ショートにしました😂毎日の家事と仕事のため、自分にかける時間を削減です!!もう別人です•••

  • まみ

    まみ

    わかる!
    ショートパンツブームとか、ありましたしね!
    私もブランドバッグも花柄も大好きでしたよ~😍
    同じく、髪黒くしました笑❤

    • 6月5日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    独身の友達と遊ぶと、まだキラキラしてて羨ましいなぁと思う反面、わたしはあの頃には戻れないなぁと思います•••ブランドバッグ、全く興味なくなりました😂笑 そして黒髪、楽ですよね🙂笑

    • 6月5日
  • まみ

    まみ

    わかります笑!
    ブランドバッグ…もつ機会がない笑
    ほんと、独身とは違いますねえ

    • 6月6日
BossBaby@💗☃️💛

同じ30代前半です♪
10代はパンク、古着、ギャル(egg愛読)
20代前半もギャルの延長でEGOIST等ずっと高いヒールばかり...
後半からはカジュアルになりスニーカーにはまり、
30代で出産後は夫とTシャツ兼用のジーパンばかりです😅

  • まみ

    まみ

    egg!
    読んでましたあー!!
    スニーカー楽すぎて、ヒールなんて履かなくなりますよね❗
    およばれくらい…

    うちも兼用します❤

    • 6月5日
  • BossBaby@💗☃️💛

    BossBaby@💗☃️💛

    egg読んで、ソックスタッチの代わりにスティックのり...
    アイラインは油性のマッキー...
    髪の毛はロングの金髪メッシュ...
    あー懐かしい!!笑

    シューズクロークにヒールは2足しかありせん😅
    髪も染めずショートなので完全に別人になりました( ̄▽ ̄;)

    • 6月5日
  • まみ

    まみ

    懐かしい!
    ソックタッチ!のり!笑
    ルーズソックス、もう誰もいないですもんねえ笑
    黒髪、楽すぎてヤバいですよね❤

    • 6月6日
  • BossBaby@💗☃️💛

    BossBaby@💗☃️💛

    よくふくらはぎが被れてる子いましたよねぇ(笑
    最近じゃルーズ売ってるのさえ見ませんよねぇ(笑

    ヤバいっす😁
    プリン気にしなくてすみますしね😁
    ただ最近は歳のせいか白髪が😱😱
    ブリーチから白髪染めへ...😱😱😱

    • 6月6日
はるえ

20代は、お洒落着、ロングスカート
ヒラヒラの服、Tシャツ、短パン、
ジーンズスカート、トレーナー

30代は、Tシャツ、短パン、ジーンズスカート、布の鞄、ジーンズの鞄

  • まみ

    まみ

    お洒落は、あんまり着なくなりますよね!☺

    • 6月5日
うる

10代の頃はスタッズ大好きでパンクロック系でしたが、出産してからはお姉さん系に憧れつつGU、INGNIのお手軽シャツにジーパンです😂

  • まみ

    まみ

    パンクだったんですね❤
    私もGUよく買いますよ✨
    普段着に(´ω`)

    • 6月5日
碧冬

10代はジッパー系
20代からはmarni rekisami muveil などデザイナーものが好きです。
職業柄自己主張系ですね笑

  • まみ

    まみ

    お洒落さんなんですね~😍
    羨ましい…✨

    • 6月5日
しーまま

同じく30代前半(32)です😊

私は着たい服を着る!って感じで多ジャンルの格好してましたが、最近は完母な事もあり、動きやすくヨダレがついても目立たない、自分が気にならないものばかりです😆💦

専門学校時代→スト系(エイプ、シュプリームなどにデニム)
社会人の最初の頃→森ガールが多く、たまにお姉さん系
20代後半→ダイエットで14kgほど痩せた事もあり、タイト目な格好
って感じがメインでした🤔

最近はSM2やスタジオクリップ、UNIQLO、ハートマーケット 、リプシムとかの柔らかい感じの服装が多いですね🙌
タイト目な格好の時の服がことごとく入らないので、入るように頑張らなきゃなーと思ってます😂

  • まみ

    まみ

    今の服装が、結構近いかもしれないです!
    スタジオクリップ好きなので✨
    ほんと、入らないですよね笑
    タイトはもう無理かも笑❤

    • 6月6日
  • しーまま

    しーまま

    緩めで動きやすいのに可愛らしいの多くていいですよね〜♪
    綿100%ばかりなので子どもがスリスリしても安心なのも大きいです😆👍

    タイトなの、取ってあるけど売ろうかな…でも売ったら絶対痩せられない気がする…笑

    • 6月6日
deleted user

子供が生まれる少し前までは、学生だったという事もあり短パンに後ろが透けてるトップス、ヒールという中学生コーデで子供産まれてからはほんの少しだけ落ち着きINGNIやOZOCで髪の毛も赤に染めてました😱(茶色に見える赤です)、最近はかなり彷徨っていますがヒールやピアス、ネックレスなどのお洒落な小物はつけなくなりました😭

  • まみ

    まみ

    赤ちゃんがアクセサリー引っ張るかもしれないし、怖いですもんねえ
    短パン、履かなくなりますよね~💦

    • 6月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんです、それに出かける前に「ネックレスつけよう」と思う事もなくなってしまいました笑

    • 6月6日
オンマ

渋谷109かアルタでしか服を買わず(ブランドのこだわりない)背中パッカーン、足出しまくり、巻髪、肩も出し、焼きまくり、上まつ毛のツケマを下にも付けてたようなギャルちゃんでしたが今は老いぼれ、しまむら、GUで安くて体型隠れる服を探すありさま。
基本黒スキニーにTシャツかYシャツ。
保育園から一緒の男友達に話しかけたら「誰だ?」と言われる始末💧
老いには勝てないです😫

  • まみ

    まみ

    焼いてたんですね!
    背中パッカーン!にうけました笑❤
    私の周りも、みんな焼いてました‼
    最近シミが気になってきましたー😱

    • 6月6日
deleted user

10代後半の頃は、渋谷系GALをど田舎でやってました。笑 金髪にエクステ🤙

20代〜半ばまで、camcanを見て気になった服を通販で買って着てました🙂前髪くるんで巻き髪。笑

そして、20代後半に入り結婚し、出産もし、あいつ家事できるのか?育児できるのか?って思われるような服装をしていても、ちゃんとやっているんだー!と偏見を覆したくて。いまは、LARME系がすきでそんな服装しています。足元やバッグだけは気にするようにしていて、スニーカーとリュックです♡

  • まみ

    まみ

    ギャルからのCanCamですね❤
    あの時代、服高かったですよねー
    わたしもスニーカーラブです❗

    • 6月6日