※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼー
子育て・グッズ

10ヶ月の男の子が後追いや人見知り、我儘がひどく、泣きやすい状況。母親以外と一緒だと泣き、母親にひっつき虫。テレビに頼り、追いかけてくるが、過保護で苦しい。

生後10ヶ月の男の子なのですが最近後追い&人見知り&(私限定で)我儘がすごいです。

基本的に私か主人以外どちらかが一緒にいないと泣きます。
そしてパパと2人の時は一人遊びできるのに私の顔を見た瞬間なぜか泣き喚きひっつき虫になります…

本当に何も出来ないしおんぶもずっとだときついので本来見せたくなかったテレビにも頼ってしまう毎日です。
(ご飯を作る間だけどかですが…)

それでも暫くすると追いかけてきます。

これはいつまで続くんでしょうか😢

毎日泣きながら追いかけられてそれだけでも結構きついのに「過保護に構いすぎたからそうなってしまったのでは?」などと言われへこんでます。

コメント

nyan゚・:,

大変ですよね💦
でもパパが大丈夫なだけまだ良いかもです(^_^;)
うちは今一歳半ですが、くっついて歩き回ってきます。
そして今だに私以外は全員拒否です。
触ることもできません。
なので遊ぶのも抱っこもお風呂も何から何まで私です😅

でも過保護に構い過ぎてもないし、その子の性格だと割り切ってます。

回答になってませんが、うちは今だに続いてます。

• ぼー

ぼー

コメントありがとうございます。

確かにパパが大丈夫なだけ土日は多少頼れるので有難いですよね(>_<)✨

rphaさんのお子様は1歳半でまだ続いているのですね💦
    全員拒否の中で毎日育児をされてるなんて尊敬です😢

うちは来年には保育園に入れるつもりなのでこの状態で大丈夫かなぁと不安になってます😢

• 6月5日
♡

息子は常に私が隣りにいないとだめみたいでひとり遊びも短時間しかできません😅家事にも集中できないですが、抱っこ紐でおんぶしたり、料理してるときはキッチンで隣りで遊んでてもらってます。後追いも人見知りも成長なので見守っていこうと思ってます🌸

ままり

うちもです。常にそばにいないと泣いてます。テレビよりもママなので、一瞬見て泣きながら寄ってきます…
支援センターとか行っても周りを警戒して全く動きません(笑)ほかの子はママが見えなくなるまで遠くにはいはいしたりしてるのに(^^;)

ありさ

うちも同じです😅
一人で遊べるのに、あたしを見つけると寄ってきて絡みついてます(笑)
うちはパパはあまり好きでないみたいで、あたしとパパがいてれば寄って行きますが、基本2人きりは無理であたしを探してます😭
男の子なのでそのうち近づくなとか言われるようになるだろうし、今だけなら可愛いもんかなと思って過ごしてます(笑)

こう

うちもです‼️😂
パパじゃダメで、私じゃないと泣き喚きます😭
…それが可愛いかったりしますよね笑

大丈夫だと思います、大人になっても、それだったら困りますが、んな事ないと思うので今だけの辛さと思っています😄
それに、先輩ママから男の子は小さいうちはママ大好きだけど大きくなるにつれて、クソババアって言われるよー笑と言われ😅
今は大変だけど、楽しみましょ🎵😂

む

うちもひどかったですが、保育園行きだして1ヶ月しないうちにましになっていき、2ヶ月経つ今ではおじいちゃんに抱っこされても泣かなくなりました!

yua

うちの子も9ヶ月頃から1歳3ヶ月頃まで、後追いと人見知り激しかったです💦
主人もダメで、お風呂入れが辛かったです😅
我儘は自我の芽生えなので、これからもっと要求が強くなっていき、イヤイヤ期は最高潮ですが可愛さもこれまで以上に増しますから安心してください(笑)
1歳半頃から、人見知りがなくなって愛想を振りまくようになりましたよ😄💓

Rachel

えーーーうち基本一緒に遊んだりせずに放置気味ですが、ソファに座ってるとニヤニヤしながら足にしがみついてつかまり立ちしてきたりトイレに行くと追ってきますよ😂
その子の性格だと思ってます🤣👐🏻
ちなみに眠い時はパパだとギャン泣きで寝ません(笑)

今しかないから可愛い♡♡♡と思う反面うるせーだまれって思う事も多々あります🤫

ちぃ

同じです!
1人で遊んでる!と一瞬の隙をついて離れ洗濯物でも干しに行こうものならギャン泣き、高速ハイハイで追いかけてきます😵💦

おんぶで家事をするにも、周りのものに興味津々で手を伸ばしたりじたばたしたり…料理はうっかり火傷でもさせてしまいそうで怖くて😱

主人は朝早く出勤、夜も息子が寝てから帰ってくるのでほぼワンオペだし、思うように家事が進まなくて最近本当に困ってます🤣

過保護に構いすぎなんて、今の時期に構わずにいつ構えって言うんですかね🤔?笑 気にしないでいいと思いますよ❤️

イライラする事もあるし毎日大変ですけど、ママ大好きな時期を一緒に楽みましょう😆💓

くう

うちもそうです💦パパと遊んでるときは1人遊びも上手にできるのにわたしの姿が見えると泣いて引っ付いてきちゃいます😢可愛いですけどずっとその調子なのでぐったりしちゃいます😩
寝てるとき、パパに見てもらってるときに息抜きしてます😌