※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
1児のママ🙋‍♀️💋
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんがハイハイやズリバイができず、伝い歩きだけ。心配しています。遅いですか?周りの子供はできているのに。

もぅ8ヶ月なのにハイハイができません ズリバイもできません 伝い歩きはします
腰悪くなりませんか?? ハイハイできないのって遅いですかね?うちの子だけおかしんですかね…周りはできてるのに…

コメント

aamama

ハイハイしないで歩く子もいるみたいですよ!ハイハイした方がいいのはこけた時に手が出るようにらしいですよ!!

Lipton🍋

歩くのが先な子もいますよ!

りんご

ハイハイやズリバイをしないでつたい歩きから歩くようになる子もいるので大丈夫ですよ👍

Yun.

うちはハイハイし出したの1歳過ぎてからですよ(笑)歩いたらハイハイなんて関係ないしハイハイしないで歩く子もいるので大丈夫です🙆‍♀️不安になりますよね。でもそれもその子の個性だと思って気長に成長見届けましょう❤️

こうのとり

うちはずっと高速ズリバイしてます‼️
伝い歩きもまだしてません😝🎵

たみ

上の子は、はいはいとかの前につかまり立ち、伝い歩きの方が早かったです😌
そのあとはいはいもできました🙂

なによりもう何もつかまらず歩くのが
11ヶ月でできました😊

れん

たまにハイハイしない子いますね。

れいな★

ズリバイは、3ヶ月にできるように
なりました😶

タイリー

うちの子もほぼハイハイしないまま、伝い歩きから、8ヶ月半頃から歩いてしまいました💧
立って転んで、掴まれるところまでハイハイはしましたが、ハイハイのスピードは遅いままでした。。

1歳頃はハイハイが早いこは羨ましかったですが、みんな歩くようになってからは何も気になりませんでした!

ちなみに、うちの子はたかバイしかできず、本当にぎこちないハイハイでした!

753

うちはズリバイしていましたが、ハイハイより伝い歩きの方が早かったです!
ハイハイしたのなんて数日だった気がします💦

ハイハイしなかったせいか、1歳前後はプールでフィックス付けて頭上げれませんでした、ハイハイしないと背筋鍛えられないみたいですね💦
もうすぐ2歳ですが、何も問題なく育っていますよ!

もり

うちは10ヶ月で急にハイハイしましたよ!
ズリバイはしてません(^^)
特に何の問題も今のところはありません☺