※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimimi
子育て・グッズ

最近暑くて汗をかくので、ベビー枕について相談です。生後10ヵ月の赤ちゃんにはベビー枕が適しているでしょうか?普通の子供用枕のオススメがあれば教えてください。

最近暑くて、髪が生えて来たのもあり、頭に汗をよくかきます。

エアコンで除湿を作動してますが、みなさんベビー枕はどうしてますか?

頭触るたび汗びっしょりでかわいそうなんですが、生後10ヵ月ってそもそもまだベビー枕でいいんでしょうか?
もっと普通の子供用とかの方が良いんですかね?😰

枕のオススメあったら教えていただきたいです。

コメント

らん

西松屋で通気性のいい水色の丸い枕を使っています。
中に春雨のようなのが入ってて通気性がいーのかなと。

  • らん

    らん

    間違えました。すみません。春雨じゃなくてビーズが入ったようなやつです。

    • 6月4日
  • mimimi

    mimimi

    なるほど、たしかにビーズ入りのは良さそうですね😳✨ 教えていただきありがとうございます😊

    • 6月5日
柚モア

枕使ってません(*´罒`*)

  • mimimi

    mimimi

    うちも最近タオルなのでほぼ枕使ってない状態です🙈笑

    • 6月5日
ぐにゅぐにゅにょろにょろ

うちの子も寝ている間の頭の汗すごいです💦
うちは枕をやめて、タオル二枚重ねにしました!タオルだとすぐ交換できるし、何より洗えるのがいいなと思いまして😅
お答えになっているかわかりませんが、参考までに…

  • mimimi

    mimimi

    やっぱりタオルがいいですかね😅
    うちも今ハンドタオルは一枚敷いてたんですが、二枚の方が良いかもですね👀✨

    • 6月5日
❀´-  2kids mama

枕ではなく、バスタオルを使用してました!

  • mimimi

    mimimi

    バスタオルは想定外でした😳✨ うちもちょっと使ってみようと思います☺️

    • 6月5日
  • ❀´-  2kids mama

    ❀´-  2kids mama

    バスタオル折り畳んだら、子どもにはちょうどいい高さになると思います!もう10ヶ月だし、寝返っても全然大丈夫そうですし!

    • 6月5日
  • mimimi

    mimimi

    なるほど〜!わかりました😳✨ ありがとうございます😊

    • 6月5日
まま

枕使ったこと無いです。どうせ動いて一ヶ所でジッと寝てなんかいないので(^_^;)暑くなってからはバスタオルを一枚敷くようにしました。

  • mimimi

    mimimi

    そうなんですね!😳 でも結局左右にゴロンゴロン転がっちゃいますもんね💦笑 うちもバスタオル敷いてみようと思います✨

    • 6月5日
ブロッコリーさえ食べときゃいい

うちもまだベビー枕使ってます!
私は産まれた時からずっと枕にガーゼひいて毎日交換してます👍
最近は夜中も動きすぎて枕の意味ないですが😅

  • mimimi

    mimimi

    ベビー枕、転がっちゃいますよね🤣💦笑 でも使ってる方のご意見聞けて嬉しいです☺️✨

    • 6月5日
クマモン

大きくなったので、
小学生低学年ぐらいまで、
使える枕買いましたよ(^-^)/

それにガーゼタオルひいてます

  • mimimi

    mimimi

    ちょっと大きめなんですね😃
    やっぱり成長に合わせて少し大きめ買っておくのも手ですよね🤔
    教えていただきありがとうございます☺️✨

    • 6月5日