※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧡
家事・料理

この時期のお弁当作りについて質問です!旦那さんは1日中冷凍倉庫でお仕…

この時期のお弁当作りについて質問です!

旦那さんは1日中冷凍倉庫でお仕事をしています。
なのでお弁当の時に体温が少しでも高くなる様お弁当は縦型でおかず、ご飯、汁物が入る温度の変わらない保温のお弁当箱を使っています。

お弁当を置いておく場所は事務所にそのままなので涼しくないみたいです。

外の気温に左右されずお弁当の温かさを保つお弁当ですが、このジメジメしだす時期は食中毒とか危ないでしょうか?

-20~30度の倉庫で仕事するので少しでも温かいお弁当を食べてもらいたいのですがどうしたらいいか分からず...

もし同じタイプのお弁当箱を使っている方いましたら色々と教えてください😢🙏🏻

コメント

めーこ☆

うちの夫に保温タイプのお弁当を5年程持たせてますが、筍など傷みやすい食材を入れなければ傷んだ事ないですよ🙆
朝、食中毒が恐いので念の為、熱々に加熱?レンチンして入れてます🍴

• 🧡

🧡

体験されてる方の意見大変心強いです😢🙏🏻
    おかずの種類増やせそうです😊
    ちなみに、お弁当の説明書におかずは温かいままは腐敗の原因になりやすいと書いてあり、おかずだけ冷やして入れてますがあやさんはおかずも温かいまま旦那さんに持たせていますか?

• 6月4日
  • めーこ☆

めーこ☆

グッドアンサーありがとうございます😊✨
    おかずも熱々にチンして入れて持たせてますよ~🙆
    食べる頃にはぬるくなっているみたいですが😋🍴

• 6月5日
  • 🧡

🧡

知りたい事を的確に教えて頂けて助かったので😋🙏🏻
    おかずも熱々にして大丈夫なんですね!
    次から私も熱々にチンしてから詰めたいと思います😊
    色々と教えて下さりありがとうございます😢💕

• 6月5日