※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モコ
子育て・グッズ

日中はずっと抱っこで、体が痛いです。この期間は長くないかな?

こんにちは。
お子さんがずーっと抱っこの方居ますか?
夜はお布団で、寝てくれますが、日中はとにかくひたすら抱っこです。抱っこさえしてれば、気持ち良さそうに、寝てるので、つい抱っこのまま過ごします。
家事もなかなか進まないけど、こんなに抱っこを求めてくれる期間も、そう長くはないのかなぁ?なんて思いつつ頑張ってますが、もぉ体がかなり痛いです😭😭😭

コメント

私も日中はずっと抱っこです😅手首と肩が痛くなりますよね…👶

• モコ

モコ

お仲間が居ました笑
    私は手首と腰が痛いです💧
    立って抱っこも腰痛いし、座っても同じ姿勢で痛いです😅

• 6月4日
むっち

私もその時期は抱っこばかりでした(о´∀`о)
今も結構抱っこです(笑)

• モコ

モコ

6ヶ月でも、抱っこ多めですか?
    じゃぁ、私の抱っこ生活はまだまだ続きますね笑

• 6月4日
  • むっち

むっち

多いです、おかげで腕はムキムキです(笑)
    今のうちだと思って頑張ってます(*´∀`)

• 6月4日
  • モコ

モコ

確かにー!腕が立派になりました(笑)

そぉですね。頑張らなきゃですね😁

• 6月4日
はじめてのママリ🔰

こんにちは😃
うちの子も新生児からずっと抱っこの子でした😅
お布団に置くと泣いて起きてしまうので、添い乳しながらやっと布団に寝かせたのが2ヶ月になった頃でした。
それまではずーっと抱っこしてソファーにもたれて寝たりしてました😅
私もそんな生活が幸せだけど体は辛かったので、首据わり前から使える抱っこ紐を使ってましたよ☺
家事もできるし、すごく楽でした☺

• モコ

モコ

こんにちは。私もソファーでよくもたれて、寝てました😅
    最近は、体が痛過ぎて寝る時は布団にいくようにしてますが、授乳後に寝落ちしてしまったり…笑

新生児から使える抱っこ紐なんですが、まだイマイチしっくり来なくて、ちょっと苦しそうにします💧

• 6月4日
はじめてのママリ🔰

私の息子も1ヶ月半過ぎですが抱っこマンでずーっと抱っこでおろしても泣くのでなかなか昼間は寝れずご飯や家事全然できず夜は旦那が布団に下ろすと寝るので私が下手なのかな〜と思います💦
それでも体がかなりキツくなり手は腱鞘炎?なのか震え出して痛くてそんな時限界がきておしゃぶりを買ってそれを使ってからは抱っこで泣く事なく泣いておしゃぶりをしたらすぐ寝始めたのでお陰で手は痛くないし布団でよく寝てくれるようになりました😭👏🏻
その当時の家事は泣かせながら「ごめんね〜待っててね〜」と声をかけ泣き声が凄くなったりひと段落したら抱っこして落ち着いたらまた家事をやってましたよ!

• モコ

モコ

我が家もそんな感じです💦
    ちょっと機嫌が良い時に、声かけながら家事進めて、泣き出したら抱っこして。の繰り返しです。

おしゃぶりが効果あったんですね?
    落ち着くのかなぁ?

• 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうじゃないとやってられないですよね😓

かなり私の子には効果がありました!
    落ち着くのだと思います‼️

• 6月4日
すけぽん

今日、うちもそうでした。
腕痛いです。しんどいですよね😭

• モコ

モコ

やっぱ、同じ方いっぱい居るんですねー!
    腕もパンパンですよね💦
    でも、気持ち良さそうだし、置くと泣くしで、抱っこしてます。

• 6月4日
  • すけぽん

すけぽん

わたしは懲りずになんども布団にトライし、、、ギャン泣きされの繰り返しでした(笑)最終的には、ほんとはいやですが、おしゃぶりくわえさせちゃいました。そしたら布団で落ち着いてます。

• 6月4日
  • モコ

モコ

すごい❗️私は、トライして泣かれると、またなだめて寝かせるところからやらなきゃいけないのが、気になって、なかなかできません(笑)💦
    おしゃぶり落ち着くんですね。
    使った事ないです😅

• 6月4日
  • すけぽん

すけぽん

いま、おしゃぶりもとってしまいました。どうしたらいいのやら。。。
    あくびはしてるので眠いようですが、このまま布団でねむってくれたらいいのですが。手足バタバタ落ち着かないようです(笑)

• 6月4日
  • モコ

モコ

あくびして、ムズムズ、バタバタよくあります(笑)
    そのまま、布団で自然に寝てくれるのはいつからですかね?

• 6月4日
  • すけぽん

すけぽん

待ち遠しいです、自然に寝てくれるのが(笑)
    あくびしてるのに、寝ないんかい?!ってツッコミ入れたくなります(笑)

• 6月4日
  • モコ

モコ

自然に寝て欲しいですよね(笑)

わかります❗️あくびして、ウトウトしてるのに、パッと目開けたりして😂
    寝ないんかいっ!ってなります💦

• 6月4日

私も2ヶ月頃はずーーっと抱っこでした。

3ヶ月頃から少しずつ自分でゴロンできる時間が長くなってきて今はずーっと寝返りをして目が離せないです(笑)

ずっと抱っこの時は録画のテレビを見たりDVDを見たり結構満喫していました(笑)

今はテレビをじっくり見る時間はないです( ・᷄ ・᷅ )

• モコ

モコ

大きくなったらなったで、大変な事が増えますね💦
    寝返りするようになったら、目が離せない大変さがあるんですね(笑)

私も抱っこの間、テレビや録画見てます😁

• 6月4日
なしょなる

こんにちは!
モコさんと同じで、未だにずーっと抱っこです笑
たまに寝転がして手足を動かしてあやしたりもしていますが、抱っこには敵いません。
昼間1人で寝れるのは長くても30分で、後は抱っこじゃないとずっと泣いています…
なので家の中でも抱っこ紐を使いながら家事を毎日しています!
今しか抱っこ出来ないと思って私も毎日過ごしてますが、結構しんどいですよね😭😭
しんどいですが、共に頑張りましょう!!

• モコ

モコ

うちも、30分が限界です。
    お風呂上がりで授乳後は、よーく寝ますが、それ以外は抱っこ…(笑)
    やっぱり抱っこ紐ですね💡

私もずーっと抱っこする子なんて居ないし、今の時期だけだな。とは思って我慢してますが、しんどいですよね😅
    頑張りましょう❗️

• 6月4日
フリード

昼間は抱っこが多いです😂

今日も置いたら泣くを繰り返し笑えました(笑)
私も座りたいし~と思い試しに縦抱きして足は私の腰に回すように開いてそのまま座ってみたらスヤスヤ😪寝てました✨
30分そのままにしてゆっくり置いたら成功しました😆

• モコ

モコ

抱っこの仕方たぶん同じ感じです。
    よく寝てくれますよね!ただ、私は置くのが成功しません(笑)😅

• 6月4日