※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

娘がおしりふきを食べてしまいました。離乳食をあげるべきか悩んでいます。小児科に相談したが、様子見てと言われました。おしりふきは厚めで心配です。今後は注意して見守ります。

トイレ行こうと目を離した際に、娘が大体小指第一関節分くらいの大きさのおしりふきを食べてしまってました。
おしりふきをビリビリに破いていて、お口をくちゃくちゃさせてたので食べた事は間違いないです。

質問です。あと少ししたらいつもだと離乳食の時間なんですが、今日はあげずに様子見の方がいいと思いますか?それともいつも通り離乳食2回分あげていいと思いますか?どうか意見を聞かせてください(TT)

すぐ思いっきり指を突っ込めず、あっと思った時に娘はごっくんと飲み込んでしまいました。。 。
かかりつけの小児科に電話したのですが、元気そうで何も変わりないなら様子見てと言われましたが、不安が募るばかりです(TT)

おしりふきは手口もふけるようでトイレにも流せるのですが、結構厚めのおしりふきです。。。本当に様子見で大丈夫でしょうか?涙
これからは少し離れる時は本当注意して周りも確認してから離れるようにします。泣 後悔ばかりです。。。

コメント

リコ

新聞紙、シール、スポンジをかじって食べたことあります😅😅😅

プラッチックなど、硬いものではないので大丈夫かと思います😃

• まま

まま

そうなんですね(´;ω;`) その後はいつも通り離乳食等あげましたか?(TT)

• 6月4日
  • リコ

リコ

モリモリ食べて、
    今の所元気に育ってます😃

独り歩きしたら、もっと遊んで食べちゃうので気が気じゃないですね😅

• 6月4日
  • まま

まま

何もないといいのですが涙 今回の誤飲を機に口に入れれそうな物がないかよく見て色々場所も移動したいと思います( T_T) リコさんすぐコメントして頂きありがとうございます。感謝です涙

• 6月4日

ウチもティッシュなどを口に入れてしまった事がありますが、飲み込んで苦しんでるという事でなければ、大丈夫だと思います。

• まま

まま

やはり様子見ですよね。。。かなまさんなら離乳食いつも通りあげますか?もしくはあげましたか?(TT)

• 6月4日

退会ユーザー

ご機嫌なら、いつも通りあげてました^ ^
    消化出来ない場合は、ウンチで出てくるので、よく観察してました^ ^

• 6月4日
  • まま

まま

今日は新しい食材はお休みしていつも通りの離乳食あげました!ありがとうございます!ウンチもよく観察してみます!!

• 6月4日