※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
ココロ・悩み

夫から浮気を自白され、慰謝料や子供の育て方について相談したいです。

先日夫から浮気したと自白されました。
長文になりますがよろしくお願いします。
少しでもご意見を頂きたいです。

事の発端は1月…産後1ヶ月になる頃に突然夫から離婚してほしいと言われました。
私は納得できるはずもなく理由を聞くと不満が溜まり過ぎたとかお金の事しか言われなくて愛されてないと思ってもう無理だと思ったもう愛せないと言われました。
不満については内容を聞いて反省し改善していこうと言われてから直す努力をしてました。
お金については一時期給料が減っていて専業主婦だし妊娠中で不安でしょうがなかったので確かにどうするの?とは言っていたと思います。でも夫をATMのように扱った事も見た事もありません。
それからも毎月離婚してほしいと言われ続けていました。
3月に結婚記念日だったので感謝の気持ちを伝えましたがその返しすら離婚してほしいとの事で私もさすがにこれはもう無いなと思い、こんな事言う奴のせいで時間無駄にするくらいなら離婚しよう!と急に思えたので今すぐは現実的に無理だけど離婚は考えると伝えました。
それから仕事と三女の保育園探しの為に動き始めようとまず何からすればいいかなどいろいろ調べ始めました。
そしたら今度は仕事や園探しはしてるのかと急かされる事ばかり言われ何でそんなに離婚急かされなきゃいけないのかと疑問に思いつつも探してはいるのでそう返しかわしていました。
それが昨日いきなり浮気しました。今まで言えなかった。と夫からLINEで言われました。
産前から家に帰らない日が増えていて産後は仕事のピーク期だったのもありますが更に帰らなくなり私は浮気と言うか不倫してるんだろうなーとは最近薄々感じていたのですが証拠つかんでるわけでもないので、え、何で今このタイミングで言ってきた?と思い問い詰めたら相手の女を妊娠させたという事でした。
何かもうこいつほんとのクズだったんだなと笑えてきちゃいました。
妊娠したばかりなのかと思ったら8月上旬が予定日と言われもう呆れるしかなくこいつはどうしようと思ってたのかももう謎すぎて今どうしたらいいのかがわかりません。
相手の言い分は離婚してもらえるなら慰謝料も養育費も払うからその女と再婚したいみたいです。
こっちの子供3人については渡す気はないですが当初から引き取る気あると言ってたので1人で育てるのかと思ってたら聞けばその女と育てていくつもりだったと…
子供産んで育てたことも無い女がいきなり自分の子入れて子供4人も育てられるわけないし育児なめすぎてるしこっちの子供の事も何も考えてないんだなと思ったら呆れて何も言えませんでした。
こんなクズ男もういらないのでやっと覚悟は出来たのですが慰謝料はどのくらい取れるものなのでしょうか?
妻子持ちを知っててそういう事してたみたいなのでもちろん女からも取ります。
夫と女からそれぞれいくらくらい取れるのでしょうか?
あと心配なのがシングルで3人育てられるのかという点…
どんな些細な事でもいいので何からすればいいかとかこうした方がいいなどのご意見よろしくお願いします。

コメント

読んでて涙が出て来ました…
信じられない。

お金かかりますが、裁判で慰謝料と養育費確保してください😣

養育費も途中で逃げられたらたまりませんからね…
一括で払わすか、もしくは今後養育費が滞った場合に給料差し押さえ出来るようにしておいてください。

お子さん3人いてかなり大変になるかと思いますが、頑張ってください。

ほんと、最低な男!
許せない!
その女のお腹おもっきり踏んづけてやりたい

• あーちゃん

あーちゃん

コメントありがとうございます。
    本当信じられないですよね。私もまさか妊娠させてたとは思わずどこか他人事のような感じで呆然としました。
    最初に言われた時から全部LINEで言われていてまだ1度も離婚について面と向かって話した事がないのですが裁判しかないのでしょうか?
    3人育てるとなると養育費は必ず貰わないとさすがにやっていけないと思っているので公正証書は残します。
    女の方は若いみたいなので産んで子育て経験するまで自分がしでかした事の重大さには気づけないんだろうなーと憐れに思ってます。

• 6月3日

退会ユーザー

そーやって逃げ癖のある男がまた家庭築いても絶対また逃げますよー
    若いバカな女だからひっかかっただけなのに、ほんとバカ男ですよね😡

公正証書は差し押さえまで出来る効力があるか、ごめんなさいわからないのですが、それだけで済みそうならそっちの方が精神的不安は少なく済むと思います。

ただ公正証書でどこまでお金が取れるかですよね💦
    弁護士の無料相談とかもあるので、一度相談してみるとわかりやすいと思いますよ!!

私も一度お世話になってますので😅

不倫する女にまともな奴は居ないって弁護士さんに言われました。
    私の時もめっちゃ図太くドギツイ女で、私が負けちゃいましたが、あーちゃんさんにはほんとに頑張ってほしいです!
    負けないでください!!

• 6月4日
  • あーちゃん

あーちゃん

そういうやつは治らないって言いますよね。
    女も女でバカだと思います。
    不倫始めて期間も短いから頭の中お花畑のままなんでしょうね。
    今が一番楽しい時なんだろうなって感じですねw

経験者さんなんですね!
    ちょっと夫と話してみてどうにもならなそうなら弁護士頼みたいと思います。
    女の方とは初めから弁護士入れた方が良さそうですね。
    確かに不倫する女にまともな奴はいないですよね。
    若いしかわからなくてどんな女なのかわかりませんが負けないように頑張ります!

• 6月4日

退会ユーザー

女ほうは弁護士入れた方がいいと思います!
    子供まで産めてしまうくらい図々しい女ですから、直接交渉で逆に訴えられる可能性もあるので、その女とは直接やりとりしない方がいいと思います!

裁判はほんとに精神的にボロボロになるんですが、私は途中で断念して取り下げちゃいましたが、後悔してます。
    この前テレビで、不倫の乗り越え方はやっぱりお金しかないと言ってるのを見て、その通りだなと思いました。

された事は消えない、謝ってももらえない、向こうは忘れていく、された方は一生心の傷として残る…
    せめて頑張ってお金とっといたらよかったと後悔してます😣

もう、ほんと友達だったら一緒に戦いたいくらい!!

どなたか支えになってもらえる人いるなら、支えてもらってくださいね!

• 6月4日

退会ユーザー

下にうっちゃいました💦
    よかったら見てください^ ^

• 6月4日
  • あーちゃん

あーちゃん

女は話にならないと思うので弁護士入れます!
    逆に訴えられるとかふざけんなですよね。
    ただ女の情報は夫が口割らないとわからないので何とかして名前とか吐かせます!
    離婚の条件に女からの慰謝料入れれば吐きますかね?

途中で取り下げちゃったんですね💦
    裁判になったら最後まで頑張りたいと思います
    こちらは母子共に傷も追うしお金しかないですもんね
    一緒に戦いたいと言ってもらえるだけでとても救われます😭
    離婚経験ある友達には出来るだけ力になるからと言われてます。
    後はまだ親に言えてないので話したいと思います。

• 6月4日

退会ユーザー

そうなんです…
    私の場合、あまり周りにも相談出来なくて今思えば相談して、心の支えをつくっていたら乗り越えられたかもって思います。

その女の名前とケータイだけでも分かれば良いのですが…
    もしくは、元旦那が一緒に住んだり、入籍すれば、弁護士さんは調べれると思います。

私も名前とケータイしかわかりませんでしたが、1万ほどで、現住所、職場、実家の住所がわかりましたから。引っ越しした事までわかりました!

経験のあるお友達は心強いですね!

どちらにせよ、今後彼と彼女は一緒に住むでしょうから、元旦那に養育費もらう期間は住所を明かす事と決めておいた方がいいです。

• 6月4日
  • あーちゃん

あーちゃん

周りに相談できないのはお辛かったですよね…
    私は幸い親友が浮気とかのせいで離婚経験済みなのと1人目産んでから出来たママ友が2年前から同じような状況(さすがに妊娠はさせてませんが)でいるので話聞いてもらったりアドバイスくれたりしています。
    あと自分の母も今同居しているので話しづらくてまだ話せてないのですが話せば見方になってくれると思います。

女の名前とか住所か電話番号は入手しないとですよね。
    それを吐くまで離婚は絶対出来ません。
    離婚後養育費貰う期間中は音信不通されても困るので住所や連絡先は明かす事もちゃんと取り付けたいと思います。
    子供には会わせてほしいとか言ってるくらいなのでそれは教えてくれると思います。

• 6月4日
はる

300万はとれますが、
おんなと夫の年収とかにもよるみたいなので詳しいことわ
弁護士とかにきくのがいちばんですね!!とれるもんぜんぶとってやりましょ。

• あーちゃん

あーちゃん

年収関係してきますよね…夫のは把握してますが女の方は妊娠中なので年収はほぼないんじゃないかと思います。
    もうきっちり取るもん取って捨ててやりますw

• 6月3日
  • はる

はる

そうしましょ!

• 6月3日
  • あーちゃん

あーちゃん

それが一番ですよね!
    早い方が子供の為にもなる気がします。

• 6月4日
  • はる

はる

早い方がいいですよぜったい!!

• 6月4日
  • あーちゃん

あーちゃん

そうですね!ずるずる引きずりたくもないのでできるだけ早く終わるように頑張りたいと思います!

• 6月4日
  • はる

はる

頑張ってください(*_*)

• 6月4日
ママ

呆れますね!!最低!
8月予定日なら12月頃に発覚したんでしょうね、1月が話はじまったなら妊娠してすぐだったんですね。
なんとゆーそね女も女だし、3人もかわいい子供いて離れられるんですかね、信じられない。
お金は根こそぎいただいたほうがいいです!こらしめたいです!

• あーちゃん

あーちゃん

いつから浮気し始めて妊娠発覚したのかも正直にボロボロ言ってくるのでもうバカすぎておもしろいです。
    仰る通りで12月に発覚したらしいです。
    そこで私が一番許せないのが三女を出産したのが12月でありがとうおめでとうと言われた事です…
    どの口が言ってたんだよって感じで今はもう殺意しかわきませんw
    それ聞いたら1月に言われた事と急かされた事に合点がいきました。離婚自体は去年の9月から考えてたらしいですが順序があるだろって話ですよね。
    子供3人と離れるのは嫌だと言ってますがそういうことしてる時点で意味がわかりません。
    もうお金しかないので根こそぎ頂けるように頑張ります。

• 6月3日
あめあめ

すみません。アドバイスなどではないですが、文章を読んでいて大変なのにとても冷静で読みやすい文章だったので、シングルになっても必ずお子さん3人を幸せに出来る方だなと思いました!!
まずは弁護士に相談されて、取れるだけお金を取ってください。あなたの味方はたくさんいます。頑張ってください!

• あーちゃん

あーちゃん

そう言って頂けて嬉しいです。ありがとうございます!
    慰謝料とかわからないのでやはり専門の方にお願いする方が良さそうですよね。
    まだ親にも言えてないのでこれから迷惑かける事も増えると思うので相談してどうしていくかも考えたいと思います。

• 6月4日
メイ

それぞれ300万ずつ請求しましょう。再婚しても女は妊娠中で産後すぐ働けないしお金で苦しんで上手くいかなくなるのも目に見据えた上でこの金額。相手が弁護士立てたり裁判になると減額される可能性あるので高めの金額を言っておくといいと思います。
それぞれが慰謝料払い終えたら離婚すると伝え、そんな金額無理だと言われても そんな覚悟もないやつが不倫して妊娠しましたとか言うな、親に借りてでも払え、裁判にしたら全て表沙汰にもなって社会的にもあんた達2人は潰れるだけだと言って👍 子どもが産れる前に入籍したいなら最後くらい誠意を見せろ、って強くいきましょ!
本当最低すぎてこっちが頭にきました。どうせ再婚しても上手くいかないと思います😂 金の切れ目は縁の切れ目、、2人はこれから慰謝料とゆう借金背負うわけですし、旦那には養育費も払ってもらって👍 離婚届不受理申請はしたほうがいいですよ!勝手に出されたら大変です。

• あーちゃん

あーちゃん

それぞれ300万ずつですね。お金がないと必ず喧嘩になったり衝突しますもんね。
    減額も考えて多めに言います!
    離婚の決定権はこちらなので早くしたいなら一括払いくらいの誠意を見せるのが筋ですよね、本当そう思います。
    3人分の養育費だって結構な額だしそれに不倫で出来た子供まで旦那の給料で養えるとは思えません。
    相手もすごい若いので長続きしないだろうなとは私も思ってますw
    不受理申請してないので早めにしたいと思います!

• 6月4日
🍭

旦那さんからもそのカスな女からも慰謝料もらいましょう!
あーちゃんさんのお子さんも絶対手放してはいけないです、まず旦那さんに親権がいくこともないと思います👊🏻

私の姉は3人のシングルマザーをしています。
現在は市営住宅に住んでいて子どもも保育園に入れて働きに出ています。(離婚寸前に市役所で住居と保育園入園の相談しに行ってました)

正直離婚してからの方がのびのびと生活してますよ😂逆に既婚者の私の方が金銭面など生活に切羽詰まってる感じがします(笑)
「離婚前あんなけ悩んで不安なってたの今思えばアホらしいわ!笑」とよく言っています😂

自信持ってください!そして旦那さんとそのカスな女は間違いなく幸せにはなれませんよ👋🏻

• あーちゃん

あーちゃん

どっちからも慰謝料は当たり前ですよね。
    子供は絶対渡しません。
    向こうに渡したら不幸にしかならないですからね。

お姉さんシングルで3人すごいですね!
    保育園は相談に行きましたが住居まではまだ考えてませんでした💦
    離婚したらクソ夫の事考えなくて済むので今よりは気持ちに余裕が出来そうです。
    私もお姉さんが言ってる事を思えるように頑張りたいと思います!
    やっぱり女性は強いですね。

• 6月4日

信じられない…
もし自分だったらと思うと泣けてきます。

少しでもこちらに損がないように、お金はかかりますが弁護士に相談してしっかりやってもらうのが一番ですね。

絶対に神様は見ています。
2人にはいつか必ずバチが当たるはずです。
そして主さんとお子さんは幸せになれるはず。
私は神様は見てくれてると信じてます。
そして主さんが一生懸命に育ててくれている事、お子さん達は必ず見ていますから😊
無理しすぎないように頑張ってください。

• あーちゃん

あーちゃん

私もまさか自分の身にこんな事が起きるとは思いませんでした。
    家庭崩壊させられて泣き寝入りなんてしたくないのでしっかりやってもらおうと思います!
    もう早くバチ当たってほしいです。
    幸い子供は女の子3人なので大きくなって本当の離婚理由聞かれた時に答えてもわかってもらえそうですよね。
    自分の子達は不倫なんかする女にならないように育てていこうと思います。

• 6月4日

ちなみに、両方から不倫の慰謝料はもらえないので、女の方で不倫の慰謝料請求してください!
たとえば500万請求して、裁判勝つとします。女が500万も払えない場合、その女が元旦那に請求するしかないんです。後は向こうで勝手にモメやがれです。

両方から別々にもらう事は出来ないのでそこは注意してください。
なので、その女から2人分もらう気持ちで!

元旦那からは、養育費と財産分与の話をきっちりしておいてください。

後は今まだ元旦那とライン出来るのであれば、カマかけて、証拠となる文面をラインするようにしむけてみてください。

とにかく、証拠たくさん集めてください!

• あーちゃん

あーちゃん

両方からは貰えないのですね!知らなかったです💦
    不倫慰謝料は女に2人分もらう気で請求します。
    本当勝手にモメやがれですねw

養育費は調べたのですが財産分与がよくわからずで…
    持ち家なのでローンも残ってるしそれもどうするのか話し合わないとです…

LINEは今までのはもうスクショしてあって妊娠させたとか浮気始めた時期とかのも全部バカみたいに喋ってくれたので残ってます。
    他に証拠は何があればいいんでしょうか?
    今のところLINEの文面しかないんですよね…
    相手の子供は遅くても8月上旬には生まれるし夫は認知するとも言ってるので戸籍に載るんですがそれも使えるのでしょうか?

• 6月4日

退会ユーザー

財産分与は貯金があれば折半です。
    家はローンが残ってると売れなかったような…もしくは売って、ローン支払って差額を折半とか。
    家に関してはプラマイ0かもしくはマイナスの可能性もありますね…

私の場合は女の名前ケータイ、あとはメールのやりとり、旦那の証言が証拠でした。

弁護士さん曰く、徹底的な写真などがあればもっといいとは言われましたが、おそらくそこまでなくても、妊娠してる事実、今後戸籍に入ってしまえばそれも証拠になるとは思います。
    とにかく、明日でも明後日でも早いうちに無料相談でこの事をお話してみてください。

プロの方のアドバイスがもらえるので、先がグッと見えてきます。
    私はアディーレ法律事務所の無料相談で相談しましたが、おススメは一社だけではなくて、数社の無料相談で話を聞いて、裁判するなら料金も含めてあーちゃんさんに合うところで決めてください。

そこで、旦那との養育費と財産分与の事が先なのか、不倫の女に対する裁判が先なのか、確認してみてください。
    おそらく、旦那の方が先にかたずけて、離婚した上で女と裁判したほうが、慰謝料の額も上がるはずです。
    また、旦那の方は離婚原因は不倫ではないと主張するかもしれませんが、他のコメントみましたが、3人目産まれた時期、その時旦那が喜んでた事実など、証拠があれば準備しておいてください。
    女の裁判の時に使えます。
    あくまでも離婚原因は不倫と主張してください!

• 6月4日
  • あーちゃん

あーちゃん

お恥ずかしながら生活もギリギリの状態で貯金は無いです…
    今月入る児童手当などは子供の為のお金なので子供の通帳に移しておけば財産分与には入りませんよね?
    家は買ってまだ3年なので売ってローンに回してもローン残ると思います。まず売れるかわかりませんが
    私が専業主婦なので名義は夫で私は連帯保証人にもなってないので最悪こちらに支払い義務はないのかなとは思ってますが甘いですかね?😓

夫の証言(LINEで)しかないのですが妊娠は事実でもうおろせる段階でも無いし認知するならその女との子供が何よりの証拠にはなると思います。再婚する気みたいですし。
    ネットでも色々調べてますが浮気期間が短いのでそこで多少減額対象になっても相手女が妊娠し出産する事、妻子持ちとわかって行為をしていた事、私が夫と別居はしていなかった事、浮気に走る前に大きな喧嘩などもしておらず結婚生活が破綻している事実が無い事など踏まえても結構取れそうな気はします。
    女には離婚してから慰謝料請求の方が更に取れそうですね。

アディーレCMでもやってますね!無料相談は電話でされましたか?
    3人目生まれて喜んでたり感謝の言葉をかけられたのは口頭だったのでLINEには残ってるかわかりませんが健診の経過は毎回聞いてきたり臨月入ってからは生まれそうかなど何かあったらすぐ連絡してなど心配のLINEは頻繁に来てましたね。
    立ち会いは仕事で出来ませんでしたが出産後すぐ連絡したら仕事中抜けしてすぐ来てくれました。

• 6月4日

退会ユーザー

私もあまり詳しい事まではわからないですが、必ず半分てわけではないと思います。
    弁護士通したら半分になるかもですが、二人での話し合いで、旦那さんがどこまで譲ってくれるかですよね😣
    アディーレは電話で相談しました!
    他にも私は利用した事がないのでわからないですが、もっとお安く出来るところがあるはずなので、探してみてください!
    アディーレは裁判するには高いと思います。
    無料相談は結構いいところまで相談に乗ってくれるので、使ってみてください!

• 6月4日
  • あーちゃん

あーちゃん

わからないことはもうプロにお任せした方が早いですよね。
    まだ弁護士に相談できてないですがいろいろな所に無料相談してみます。
    アディーレは裁判高いんですね。相談だけにしておこうと思います。

• 6月5日
かわちゃん

私も夫の不倫で離婚協議中です。
ほんと、何より大切な子どもがいながら、何自分勝手なことをしてるんだと、ほんと呆れますよね。
養育費は裁判所が出している養育費算定表に基づき、お互いの収入から算定されます。仮に調停、裁判にまでなったとしても、この範囲内でほとんど収まると弁護士が言ってました。なので、私は算定表の一番高い額で話しています。
慰謝料については、協議で済むのであれば相手が納得すればいくらでも取れます。
ただ、不倫は共同不法行為のため、相手からいくらずつという考え方ではなく、不倫の慰謝料いくらに対し、これだけは夫に、これだけは相手に請求するという考え方です💦
もし調停や裁判に進んだ場合は、離婚する場合の不倫の慰謝料としては200〜300万円が相場です。最近の裁判では300万取れたら十分だと弁護士が言ってました。
あーちゃんさんの場合は、相手を妊娠させているため、高めには取れると思います!

• あーちゃん

あーちゃん

協議中なのですね。
    ほんと一番下の子妊娠中からとか聞いてまじクズでしかないです!内容聞き出すやりとり中も言ってる事クソすぎて人間相手にしてると思えなくて呆れます。
    でもバカみたいにボロボロ言ってくれるので証拠集めは楽ですw
    養育費は向こうが先に10万って言ってきたのでそれでいこうと思ってます。収入と子供3人分の算定表見たらその範囲の最高額でした。
    不倫慰謝料は女から全額取ろうと思ってましたが分けて払わせた方がいいのかどうなんですかね?
    妊娠させてもう出産も近いみたいなので離婚してから取れるだけ取る気です。
    離婚してからの方が更に額が上がるはずなので。

• 6月4日