※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m♡mama(* ˘ ³˘)♬
子育て・グッズ

5カ月の赤ちゃんに麦茶をあげたいと考えています。量やタイミング、種類が分からず迷っています。皆さんはどのようにあげているでしょうか。


離乳食スタート 麦茶のあげ方について
教えて下さい🙇✨

あと数日で5カ月になるのですが
離乳食をスタートとすると同時に
麦茶をあげていきたいなと考えていますが
どれくらいの量をあげて
どのタイミングであげればいいのか
全く分かりません😭💦
あと色んな種類の麦茶があるので
どれにするか迷います
皆さんどのようしてあげているのか
教えて頂きたいです😭✨💕


コメント

deleted user

お風呂上がりとかに
少量与えていましたw
赤ちゃん用の麦茶を
飲ませましたよw

  • m♡mama(* ˘ ³˘)♬

    m♡mama(* ˘ ³˘)♬


    回答ありがとうございます!
    スプーン一杯ぐらいですか(・・?)

    • 6月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    みなさんどうかわかりませんが…
    哺乳瓶で飲ませましたw

    • 6月3日
  • m♡mama(* ˘ ³˘)♬

    m♡mama(* ˘ ³˘)♬

    哺乳瓶でも大丈夫なんですね!!
    マグマグマグであげようかなと考えているのですがもし嫌がったら哺乳瓶であげてみます(^ω^)✨

    • 6月3日
ジャスミン

赤ちゃん用の麦茶とか、家で煮出して麦茶作っているのであれば薄めてあげたり😊鶴瓶の麦茶とかの大人用でも平気だと✨
私はお風呂上がりでまだミルクの時間じゃない時とか、外出したときに飲ませられるように持ち歩いてました
哺乳瓶は果汁用の小さいやつを使用してました 普通のだとかさばるので
最近は暑いので汗たくさんかいてて気になったりしたら飲ませればいいんじゃないでしょうか 飲ませても途中でいらないって飲まなくなったりするので 笑

  • m♡mama(* ˘ ³˘)♬

    m♡mama(* ˘ ³˘)♬


    なるほど!!
    マグマグを買ったのでそれであげようかなと考えているのですが
    だいたいどのくらいの量あげてますか🤔?
    麦茶をあげてミルクもいつも通りの時間で欲しがりますか!?
    全く分からないことばかりで
    麦茶飲ませたらミルクもいつもの時間通りに飲んでくれるのか不安で😰💦

    • 6月3日
ジャスミン

マグで飲んでくれるならそれでもいいと思いますよ 私はまだ1ヶ月とか2ヶ月からだったので哺乳瓶でした😊
量はお風呂上りは多めに飲んでましたが、30〜50くらい?でも少ししか飲まない時もあったり 喉が乾いてないのかなーと思っていらないってやったら終わりにしてました でも実際どんだけ飲んでたからそんなに気にしてなかったです 笑 たまにモーレツに飲む時はさすがに途中でとめたりしました😆
うちの子はミルクは3時間よりも早めに欲しがっちゃう子だったので麦茶飲んだからミルク飲まないとかはあまりありませんでした😆外出してる時は泣き始めたらとりあえず麦茶飲ませて少し落ち着いた隙に帰宅する!とかの使用方法でもありました 🤣

  • ジャスミン

    ジャスミン

    ごめんなさーい 返信するはずが新たにコメントしちゃいました💦

    • 6月3日