※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子どもが尿路感染症で入院中。同じ経験の方いますか?専門用語で不安😢

子どもが尿路感染症で入院しました😢
今回で2回目です。同じようなご経験のある方いらっしゃいますか?
ネットで色々調べても専門用語ばかりで難しく、不安でたまりません😢😢

コメント

リオナ

私も先月3男がかかりました😭
2回目ということは、、、再発するんですか😱💦💦💦
本当に、どう気をつけていいか分からず不安だよね💦💦💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

返信ありがとうございます🌸
    再発しやすいそうです💦あと、乳児が再発する場合、泌尿器系に先天的な異常がある場合が多いと先生から言われました😰まだ検査していないので何とも言えませんが😢

• 6月3日
nyan

尿路感染症は、おしっこの度に清潔な状態にしてあげます。おしりに不快感与えさせないことですね。
そのままにしておくとばい菌が入ってしまい、何度も繰り返すことになります。再発することについては、先生に聞いた方が早いかなと思います。
塗り薬とか処方されませんか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

返信ありがとうございます✨
    おしりの状態が不衛生だったことが原因となる場合と、泌尿器系の先天的な機能異常でおしっこが逆流して発症する場合とあるらしく、後者の場合短期間で繰り返しやすいそうで、場合によっては手術も必要だそうです😰
    塗り薬は処方されていなくて、お医者様からおしっこが逆流してる可能性が高いと言われています💦

• 6月3日
  • nyan

nyan

尿路感染症は、介護の仕事してる時に利用者さんがなってたので、少し理解はあるのですが、お尻の状態が悪いと起こりやすかったですね。
    赤ちゃんの時期から手術は可哀想ですよね(´•ω•̥`)
    おしっこが逆流は大変ですね。。
    手術で治ればいいですよね。

• 6月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お仕事の関係でお詳しいんですね✨ご丁寧に教えてくださり、ありがとうございます😊
    先天的な異常が原因だと予防が難しいらしいです😢
    もし手術と言われたらどうしようと検査前から不安です😣

• 6月3日
  • nyan

nyan

小さな体で赤ちゃんも頑張ってるんですね。生命保険は入ってますか?
    入院や手術でお金がおります。
    何度もだと、家計も大変ですよね😢
    早く検査で分かるといいですね(><)

• 6月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

保険入ってます✨前の入院ですごくお金かかったので💦入ってて良かったです😣
    とりあえず検査結果を待ってみます😢ありがとうございました😊

• 6月3日
  • nyan

nyan

グッドアンサーに選んでいただき、ありがとうございましたm(*_ _)m
    保険は私は出産が帝王切開だったので、入っててよかったと思っております。いい結果であるように願っております。

• 6月3日
👦👧

うちの息子も生後1ヶ月で尿路感染症になり、検査の結果で逆流してると診断されグレードがもっとも悪かったので生後3ヶ月で手術しました😣
検査結果がよく手術にならないといいですね!何かの時は分かる範囲で色々お答えできると思います✨
ゆいなさんも沢山心配があると思いますが、考えすぎないようにしてくださいね😣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

返信ありがとうございます✨9月に検査をすることになりました😣検査次第だと言われているので不安な日々ですが、本人はいたって元気なので、結果がでるまではあまり気にしないようにしてます😢

• 7月18日