※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にーまま]q´•ㅅ•。)
子育て・グッズ

3歳7ヶ月の息子が女の子の友達にお菓子をあげられて困っています。いつから恥ずかしいことを教えるべきか、お風呂や着替えについて悩んでいます。異性の友達との接し方についてアドバイスをお願いします。

子供と異性の友達について

3才7ヶ月の息子は女の子の友達がおトイレでドアを閉めても普通にお菓子あげてくる!と言ってドアを開けそうになり慌てて止めました
皆さんはいつぐらいから恥ずかしいからダメよと教えましたか??そろそろママとのお風呂をやめたり下着の着替えも見えないようにするべきですかね?相手が異性だしママ友もとても良い方なので女の子がトラウマになるような事をしないように心がけたいです相手は3才6ヶ月です

コメント

みーちゃん

男の子と女の子はトイレ違うんよ。
こっちの青?が男の子。
こっちの赤?が女の子。
ね、色が違うね〰、
◯◯くんはこっちだね。

後ね、トイレにはバイ菌さんいるし
美味しいお菓子持ってったらダメよ。
もう食べれなくなっちゃうんだよ😨
って言ってみたらわかるかな?

お風呂はまだお母さんと一緒で
いいんじゃないですか💦?
確かに異性ですがお子さんが一人で
お風呂に入れるようになってから
ママとのお風呂は卒業でいいような。

うちも下は男の子ですが旦那は
お風呂を含め家事育児何もしない
人なので私が入れるしかない😵💦

• にーまま]q´•ㅅ•。)

ありがとうございます!言ってみます♪多分理解してくれると思います

• 6月4日
  • みーちゃん

みーちゃん

グッドアンサーありがとう😉👍🎶

いろいろ言い方で試したら
    どれかでバッチリ理解してくれる
    と思いますよ。

• 6月4日
まぃまぃ

私は両方子供いますけど、いまだに3人でお風呂入りますよ😓
上の子(小2)ですが、成人男性には少し恥ずかしい思いが出て来たかなぁ?ぐらいでたぶん生理が始まらないと分からないのではないかなぁ?恥ずかしいのも成長で違ってきますから。
下の子は(年中)ですが上の子との違いはわかってるけど教えてはないです。成長で自然に分かる事だと思ってるので。
意識始める子は早いですけど、そこまで気にしなくていいと思いますよ。

私も大家族で両親に子供達みんなでお風呂って感じだったので
    ある程度は自然にまかせてトイレを開けちゃダメとかのマナーをしっかりしたらいいですよね♪

• 6月4日
けろち

性別関係なくトイレに入ってる時にドアを開けること自体マナー違反だと思うのできつく言ってます😅

そうします!

• 6月4日