※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みあ
子育て・グッズ

3歳から幼稚園に通わせている方へ。早生まれの子供のオムツ卒業についての経験を教えてください。オムツトレーニングは何歳から始めたか不安です。

3歳から幼稚園に通わせてる方(お子さんが早生まれの方)で
オムツ卒業どうされましたか?
早生まれじゃなくても大丈夫なので
何歳からトイトレしたーなど
よかったら教えてください!

うちの子は早生まれで3月に3歳になったら
4月から入園になります。

3歳でオムツとれるのかな?って
今から不安になります💦

1歳なる前くらいからおしっこすると
オムツ取り変えろって言ってたんですが
今はあんまり言わなくなりました💦

コメント

けろち

早生まれで3年保育に入園しましたがまだオムツ外れていないのでそのまま登園させています〜!

• みあ

みあ

ありがとうございます(ノ*´>ω<)ノ

• 6月2日
はじめてのママリ

こんにちは😃
早生まれではないですが、
一歳半からやり始めたが断念😭
本気でトイトレ始めたのは2歳半で
昼間のオムツが取れたのがちょうど3歳。
夜が取れたのは3歳4ヶ月でした。

やってみて分かったことなんですが、早く始めたからオムツが取れるのが早いって訳ではなくて、やはり子供と親のやる気が合致しないとなかなか難しいと思います。その子その子によっておしっこを貯められる量や時間も違うので😊
幼稚園までに外れていた方が良いとは思いますが焦らずお子さんのペースに任せてサポートしてあげてください。決して怒ることのないよう大袈裟に褒めてあげるといいと思います。
一歳前にオムツを替えて欲しいっていえるなんて凄いじゃないですかー!😻今のオムツは吸収がいいんでいっそのこと普通のパンツのみでもいいかもしれませんね。
でも親として床にベタベタになるのは後始末面倒ですよね…。
私は普通のパンツにトレッピーつけてました。トレッピーは濡れてる感覚があるので替えて欲しいって言ってくるかもしれませんね!
長々と書いてしまいましたが
まだまだ一歳二ヶ月。焦らずゆっくり進めていけばいいと思います。
😊

• みあ

みあ

ありがとうございます(ノ*´>ω<)ノ

やっぱり早くやって私が焦ってるの娘に伝わったりしたらお互いストレスになってしまいますよね💦
    様子見ながら少しづつやっていこうと思います(ノ*´>ω<)ノ

トレッピー調べてみようとおもいます♡

• 6月2日
あーか

早生まれで1歳7ヶ月からトイトレ始めました!
今年の4月からプレに1人で通い始めましたが、おしっこは問題なくできてますし、ウンチも最近出そう!って言うので、入園までには間に合うかなと思ってます(・ω・)/

• みあ

みあ

ありがとうございます!
    なるべく焦らずにゆっくりやろうと思います(´- へ -、)⚡️

• 6月2日