※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トモラエル
妊娠・出産

高位破水の可能性あり。おしるし続く場合、病院受診を。お風呂は控えて。

高位破水?おりもの?

40w0dの初産婦です。
ご教示いただけると助かります!

6/1 am4時すぎ、生理が出たような感覚が起き、確認すると、赤透明で血混じりの水っぽいものが、おりものシート一杯に出ていました。
同日am5時すぎには、茶色の粘液混じりで赤透明の水っぽいものが、普通の日用ナプキンをある程度汚すぐらいに、出ました。
どちらも精液のような匂いがし、断続的なお腹の張りや、生理痛のような軽い鈍痛もあったため、高位破水かもしれないとのことで病院に行きました。
検査の結果、破水ではない(羊水かどうかがわかるものを突っ込み、その反応で判断したようでした。)上、子宮の入り口も全然開いてないとのことで、3分ほどの内診のみで帰されました。

6/2 am1時現在は、茶色の粘液混じりの水っぽいものがおりものシート一杯に出ていますが、匂いは無臭に近くなっており、色も茶色~透明になっています。

破水でなければ、おしるしなのだと思いますが(尿ではありません。)、おしるしはダラダラと続くものなのでしょうか。
また、万が一の高位破水の可能性を考え、何日程度続けば病院の診察を受けるべき、等ありますでしょうか。
気にせずお風呂に入ってしまい、少し不安にかられています。。
よろしくお願いいたします。

コメント

rmrまま

私も同じような症状でした!
私の場合はおしるしだと思って、その日たまたま病院だったので診察の時に行ったら破水してますと言われました。そのまま入院になりましたが子宮口はまったく開かず…笑
翌日の朝に促進剤を打ってその日の夕方に出産しました!

もう少しですね😊頑張ってください!

• トモラエル

トモラエル

回答ありがとうございます!
    破水の判断が出たのですね。
    陣痛は全く来ていないので、待ちたいと思います。

• 6月2日
もっけ

私は高位破水からの出産でした‼️

パンパンのバケツに水が入ってるイメージで、何歩か歩くとドバッドバッと、出る感じでした💦
高位破水は、場所によってみなさん感じ方が違うと思うので心配な時は病院に再度連絡して下さい‼️

お風呂は、入っちゃったんだから仕方ないです^_^大丈夫‼️‼️

• トモラエル

トモラエル

私はほぼ生理のような感覚で、気がつけば出ているというものです。
    様子を見てみたいと思います。
    そして優しい言葉までありがとうございます!

• 6月2日

私も上の子高位破水でした。一度出て止まったのですが、その一度ついたナプキンを病院に持参しました。
病院で膣内に検査紙を入れた時は、羊水ではないと判断されましたが、持っていったナプキンを渡すと、助産師さんが直接嗅いで、あー破水だねと言われました!
その後はずっと細菌感染しないように点滴していたので、やはりなるべく早く病院に行くべきとおもいます!

• トモラエル

トモラエル

ナプキンを見せる、ということをすればよかったのですね…!後程病院行こうと思っているので、その際に伝えてみます!

• 6月2日
トモラエル

本日また水っぽいものが出たので、病院に行ったのですが、2回内診を受けた結果、たぶん破水じゃないか…ということで、入院となりました。
まだまだ陣痛も来ていないので、明日朝から誘発剤を打つことになりドキドキです。。

皆さんのアドバイス大変助かりました
、ありがとうございました!

もっけ

これから頑張ってください(*´∀`*)‼️
私も破水から産まれるまで1日くらいありましたし^_^陣痛までは、18時間ほどありましたよ^_^✨
心配しないで、寝れる時は寝てくださいね^_^

私も明日から誘発剤って言われて、その日のうちに産んだので、どっちにしろもうすぐ赤ちゃんと会えますね!もう会えてるかも?!頑張ってください😌💓