※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆ゆー
ファッション・コスメ

髪をまとめる際にかんざしを使用している方、いらっしゃいますか?かんざ…

髪をまとめる際にかんざしを使用している方、いらっしゃいますか?
かんざしで髪をまとめると、走ったり飛び跳ねたりしても崩れたりしませんか?

先日、かんざし屋さんでかんざしを見てから興味が出ました(*^^*)
お店の方は「走っても崩れない。」とおっしゃっていましたが本当に崩れないのかなぁ…と(^^;)
実際に使用している方にお聞きしたいと思い質問させていただきました。
回答よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

伊織

正しく?留めたら本当に崩れないですよー!

• ☆ゆー

☆ゆー

回答ありがとうございます!
    そうなんですね(*^^*)
    それを聞いて今度行った時に購入したいと思いました♪

• 5月31日
咲や

今はショートなので出来ませんが、夏場はかんざしで夜会巻きしていました😁
子供が生まれてから怖くて使っていませんが😅

最初は夜会巻きコームで練習されると良いですよ
かんざしよりしっかり止まりますので😉
慣れてからかんざしで夜会巻きされると簡単に出来ますよ

• ☆ゆー

☆ゆー

勝手なイメージですが、夜会巻きコームの方が難しそうなイメージを持っていました(^^;)
    コームの方がしっかり止まるんですね!
    まずは夜会巻きコームで練習してみようと思います♪

• 6月1日
りなみな

簪使っている訳ではないですが、美容師やってます。
留め方によっては結構しっかり留まると思います!ただコツを掴まないと難しいかと思います。。

• ☆ゆー

☆ゆー

留め方にもコツがあるんですね(>_<)
    お店の人に留め方のポイント、コツをしっかり教わってから購入したいと思います(笑)

• 5月31日
ゆ

バイト先に髪の綺麗な子がいたので、夜会巻きしてあげる!とボールペン2本をかんざし代わりに使ったことがあります!笑
そのまま働いてても崩れなかったので、しっかり使えてれば大丈夫なんだと思います(^^)

かんざし使いこなせるとかっこいいですよね♡♡

• ☆ゆー

☆ゆー

ボールペンをかんざし代わり、スゴイですね!
    実は私も家でボールペンを使ってやってみたのですが…太過ぎたのか、スルスルほずれてしまって(^^;)

• 5月31日
  • ゆ

できるボールペンとできないボールペン有りました!笑
    練習されるなら、ボールペンの他にもお箸でも代用できると思いますよ(^^)!

• 6月1日
  • ☆ゆー

☆ゆー

お箸!なるほど(*^^*)
    ちょうど主人のお箸が片方欠けてしまい捨てようと思っていたので、捨てる前に練習品とさせてもらいます(笑)

• 6月1日