※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sarah
お仕事

保育園に入り、仕事が決まりました。先生に伝えたら、長いことや可哀想なことを言われてイライラ。どう思いますか?

4月から保育園に入って、仕事が決まりました。
時間は8:30-17:30で通勤に20分程かかります。
今日先生に就職決まったこと伝えたんですけど
何時から何時まで? 朝は何時に来る?何時に迎えくる?
とか質問されて答えたんですが、 「あぁ〜😅長いなあ」
「二人とも熱出すやろうね〜お母さんが環境かわってリズムが変わるけん熱だすの覚悟しとったがいいよ」とか「土曜日は?ないよね。まだ小さいし可哀想やもんね〜」とか
あからさまに長いこととか、可哀想的な雰囲気のこと言ってくるし顔に出てました。言葉も顔もイヤミっぽいし
考えすぎかもしれないですが、ちょっとイライラしました。
こどもが大事だからなんも言わないですが
どう思いますか?

コメント

deleted user

そんなこと言われるんですか、、、
預けるのが怖くなってきました、、、

  • Sarah

    Sarah

    被害妄想かな?ともおもったけど多分違います笑

    • 5月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    自分の仕事が休みの日に預けに行ったら休みなら自分で見てくれますか?こっちも大変なんですよ?
    て、言われた友達がいました、、、
    保育園怖いですね😱😱💦

    • 5月31日
  • Sarah

    Sarah

    えええーー怖すぎです😭
    休みの日は預けれないってルールがあるのは仕方ないけど、言い方ですよね😢

    • 5月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そんなルールはないみたいですけど、、
    こっちも大変なんですよって
    え、仕事じゃないの?(笑)
    て感じですよね、、、なんか、、、
    預けたくなくなります😓

    • 5月31日
みー1977

フルタイムで働いてる2歳のママです
月半分は19時までの延長保育使ってますし、朝も早番の時間です。
その保育士さん はっきりいって最低だと思いました。働き方は人それぞれで、仕事の都合で預けているのに 土曜日は無いよねとか 長いなぁ〜というセリフはそっくりそのまま保育士さんへ返したいと私は思います。そのぶんのお給料をその人が払ってくれるんですかねぇ… 。感情的なコメになってしまいましたが 私はそう思いました。キツイ言い方に聞こえたらすみません💦。Sarahさんもお子さんも気持ち良く 通えるようになるといいですね(๑╹ω╹๑ )

  • Sarah

    Sarah

    ありがとうございます😫
    私が考えすぎなのかな?てもやもやしてたんですけどそう言ってもらえるだけで
    めちゃくちゃスッキリします😭🌈
    私も残業がどのくらいあるかとか道の混みとか予想出来ないけど、遅くなれば延長になると思います😫
    なんのための保育園だよって思っちゃいますよね😭💔

    • 5月31日
しなもん

イライラしますね😂
ですが、気にしない方が良いです😭
私もちょいちょい嫌味言われてて
連れてくの嫌ですが、見てもらってるし
流すしかないなぁっていう感じです😂
文句言いたいですけど、それで子供への対応が変わったら嫌なので
言えないですよね、、、

  • Sarah

    Sarah

    そうなんです😫こどもに悪影響あったらいやだから感じよくしてます😢
    愚痴っただけでスッキリしましたぁ(笑)

    • 5月31日
  • しなもん

    しなもん

    私が気にしぃなのもありますが
    嫌なもんは嫌ですよね😂
    もっと言い方ないんかと、、、
    まぁ、保育士さんは気の強い人の集まりだと思ってます(笑)
    ほぼ女社会だし、、、

    旦那に話してもなんかあんまりスッキリしないですしね〜(笑)
    ここでぐちりまくりましょ!!(笑)

    • 5月31日
  • Sarah

    Sarah

    ですよね(;_;)
    とてもいい保育園なんですけど
    その人がなんとも残念です😫

    ほんと!旦那に愚痴るより
    ここで話したほうがスッキリです😂
    ありがとうございます♥

    • 5月31日
ママリ

なんでそんなこと言うんだろー😭💦気になりますよね😖💦
何も言わなくてもいいと思いますが、モヤっとした気持ちはとても共感です🙌🙌🙌

  • Sarah

    Sarah

    共感ありがとうございます😭
    4月から慣らし保育はじまって今が9時~4時で預けてるので確かに長くなるし可哀想なんですけどそんなの私が1番分かってるし心配してます。て感じです😫💔

    • 5月31日
  • ママリ

    ママリ

    そうですよね😖⭕️
    何のための保育園かしら🙄❗️って言いたくなります❣️

    私も息子を8-18じ預けてます❣️
    息子なりに、保育園たのしんでると思います😆(そう思いたい笑笑🙄⭕️)
    頑張りましょ😊❗️

    • 5月31日
  • Sarah

    Sarah

    ありがとうございます😫😫💞💞

    • 5月31日
sato

就職おめでとうございます✨
そんなこと言われたら普通にムカつきます😠
勤務時間にしても、仕事してたら預ける時間それくらいになると思うんですが 、みなさん違うんでしょうか?

  • Sarah

    Sarah

    ありがとうございます♥
    私もフルタイムで働くと大体このくらいの時間な気がします😭

    • 5月31日
deleted user

元保育士ですが、そんな事言う先生がいるのですね。信じられません💔

  • Sarah

    Sarah

    その先生おばちゃんなんですけど
    気分にむらがあるなって前から思ってて(笑)
    こどもの事褒めてくれたりよく見てくれてるなって思える時もあるんですけど
    発言が😂😫💔💔
    ひとりがそんなこと言うとほかの先生もそう思ってるのかなって凹みます😂

    • 5月31日
みー1977

本当ですね(๑•ૅㅁ•๑)!なんのための保育園だよですよぉ(/ _ ; )

ちゃー

現役保育士です。

その先生は言葉選びが下手ですね😅
様々な事情があって預けられているのに、そんなあからさまな言い方は傷ついてしまいましたね。

確かに、うちの園でも平日5日出席していて、
土曜保育も申し込みされている方には
「週6日出席になっていますが、平日お休みの日は無いですか?
お子さんに疲れが見られているので、可能であればご家庭でゆっくり過ごす時間を作って下さい」
とお声がけしています。

ですが、お仕事でどうしても…という方もいらっしゃるので、その場合はもちろん受け付けていますけどね!

また、これは園の都合ではありますが、
保育士が不足しているといわれる中で、土曜保育の出席人数が多いと、
その分保育士も週6日勤務が当たり前になってしまいます。。。

そんな事情もあるのかなーと思いました。
勤務時間+通勤時間でそのくらいは普通ですから、その先生の言ったことは気にしなくていいと思いますよ!

  • Sarah

    Sarah

    なるほど!参考になります😢
    ありがとうございます😊

    確かに不足してるかもです。
    なんか、入園式の日に違うクラスの担任になるはずだった人が急に辞めて来なくなり
    急遽フリーだった先生が担任やりますみたいな発表があってました笑
    大丈夫なん?😲😲て感じでしたが😂

    • 5月31日
ちいちゃん

そういう書類があります💡
何時に送迎あるか、誰が主に送迎するか、何曜日から何曜日まで預けるか!それと同じじゃないですかね?
それを見て可哀想とか言われないです!

  • Sarah

    Sarah

    就労証明書ですよね?😊
    ほんとです😭
    クラスの先生3人いてその人だけそんな感じなので…我慢します(ㆆ_ㆆ)

    • 6月1日
  • ちいちゃん

    ちいちゃん

    いや、それとは別で保育園の書類ですよ。

    • 6月1日
まる

なんですかその先生。。
余計なお世話すぎます😅
あくまでも保護者が働いてる間子供を見るだけのお仕事なのだから、首つっこまないで欲しいですね。😅

  • Sarah

    Sarah

    ほんとです😭
    罪悪感もちながら働かなきゃいけない😅
    ほっといて欲しいです😢

    • 6月1日