※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のあ
お金・保険

毎月同じ額を自分で貯金していますが、定額貯金にした方がいいでしょうか?将来の変化も考慮して、自分で入れるデメリットはありますか?

家系の毎月の貯金をお給料入ったら抜いて
自分で入れに行っているのですが
定額貯金などにした方がいいのでしょうか?
今のところ毎月同じ額を貯金してますが
今後変わるかもしれないし自分で
入れてるデメリットはありますか?

コメント

ゆなーん

私はゆうちょで、定額で毎月勝手に貯まるやつにしてます。知らぬ間に貯まってて、すごい助かりますよ。

• のあ

のあ

それ以外では貯金はしてないですか!?💡

• 5月31日
  • ゆなーん

ゆなーん

してますよー。定額のやつは、絶対で、もうひとつはできたら、貯金。とりあえず使わないお金を入れておく、みたいな通帳があります。

• 5月31日
メガネ

積立ではなく、定額貯金ですよね。
でしたら毎月同じ額でなくても良いのではないでしょうか😊
私は毎月20万ずつ貯金していますが、120万貯まったら100万を定期にしてます。
定期にするのは、万が一不正に引落しされそうになった場合、本人以外引落しが出来ず、被害を防げるからです。
120万まで待つのは、やはり至急必要!となった時に、簡単に引き出せるからです。

まー

JAに旦那と私に月々定期に入れに行きます。最近は信用金庫にも!
引き落としがあるためですが。
信用金庫は貯めるためです。