※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるまま10
家事・料理

お米を精米しないとなくて、旦那に頼んでるんだけど、機嫌悪くなって行…

お米を精米しないとなくて、旦那に頼んでるんだけど、機嫌悪くなって行ってくれません(T . T)
とうとう今夜食べる分だけしかないので、明日私が行くから車に乗せておいて!って言ったら、『はいよー♩』なんて元気よく言われ、イラっ、、、
誰のおにぎりを毎朝握ってんだよ💢誰の晩飯炊いてんだよ💢と思いつつ明日行ってきます、、、が私が30キロの米袋かつげるのか!?精米するのは良いけど、運んでいれれないんじゃないかと、思いました(^◇^;)
15キロなら多分持てるけど、計りないからわかんないし、、自分で精米やってるよー?って方いらっしゃいますか??

コメント

ねこまんま🐟

コイン精米所へたまに行きますが、
30キロ一気に運べないので
いつもだいたい半分くらいに分けて
2袋で運んでます!
稲刈り時期に30キロ袋運んでましたが、
あれはキツすぎます(´;ω;`)
これぞご主人のお仕事ですよね(TT)
腰痛めないようにして下さい(;_;)!

  • はるまま10

    はるまま10

    やっぱり半分にしたほうが良いですよね💦
    適当に分けて一気に30キロ精米→精米後また適当に分けるって感じで大丈夫でしょうか?(´・ω・`)

    • 5月31日
  • ねこまんま🐟

    ねこまんま🐟

    玄米のまま、2袋に分けて
    30キロ一気に精米して、
    精米されて出てきたお米も
    だいたい半分くらいに
    分けて入れてました(^^)!
    ほんと誰のおにぎり握ってやってんだ!!
    って感じですね🤦🏻‍♀️😑⚡️

    • 5月31日
  • はるまま10

    はるまま10

    ありがとうございます!そうしたほうがよさそうですね( ^∀^)
    ちなみに袋ってビニールじゃ破れますよね?💦
    毎朝毎朝おにぎり5個分で、そのほかおかずですからね(^◇^;)

    • 5月31日
  • ねこまんま🐟

    ねこまんま🐟

    ビニール袋でも行けると思います!
    念のために2.3重にして運んだ方が
    強度アップですね(^^)!!
    次回は絶対ご主人にやらせましょう。✊😤‼️

    • 5月31日
  • はるまま10

    はるまま10

    なるほど!ありがとうございます😊
    てか今日、下準備までやってもらいます😂

    • 5月31日
なちゃも

半分にしたほうがいいです!
30キロはキツイ!

  • はるまま10

    はるまま10

    30キロはキツイですよね💦
    旦那は持てんだろって感じで言ってきますが、私は農家出身でもないのに、持てんのかな?って思いました😂

    • 5月31日
こうくんママ

ぎっくり腰になりかねないですよ😱
ご主人やってあげて〜😭🙏

  • はるまま10

    はるまま10

    ギックリなりそうですね💦
    旦那やってくれーー!!って感じです(T . T)

    • 5月31日
sei-agarunママ(﹡ƠωƠ﹡)

精米は旦那ですが、田植えから脱穀まではやります☆米袋の上と下に取っ手があれば持てますが上だけだとキツイです💦ビニール袋とかに小分けにして行くのはいかがですか?

  • はるまま10

    はるまま10

    田植えから脱穀!やったことないです!
    袋に小分けにして行きます♩ありがとうございます😊

    • 5月31日
あいこ

自宅で精米できる電化製品が1万円ほどであるので、精米する機会が多いのであればおススメですよ!
精米したてのお米、美味しいですよね♡

  • はるまま10

    はるまま10

    それ便利ですよね( ^∀^)
    考えてはいるんですが、旦那がいらん!と😂
    じゃぁ、機嫌悪くなんないで行ってよ〜って思いません?(T . T)
    精米したて美味しいですよね(^ ^)

    • 5月31日
むちゅーる

コイン精米所へ行ってます💡
妊娠前は30kgの袋持てたんですけど、流石に無理なので、普段は旦那頼りです💦
旦那が無理な時は、10kgだけ持って行ってます!
面倒ですが、米10kgで何合かネットに載ってるので、、意地で測って持って行ってますw
参考までに画像載せておきますね♪
無理だけは、なさらないようにして下さい💦

  • はるまま10

    はるまま10

    すごい!妊娠前は持ってたんですね💡
    わぁ!ありがとうございます(^ ^)
    カップあるからそれでやって10キロだけでもやってこようかな、、、助かります♩

    • 5月31日
  • むちゅーる

    むちゅーる

    実家が農家だったので、全ての作業やったことあったんです😅
    それなら軽いですし、時間もかからないので試してみてください🙌

    • 5月31日
ごまらむ

30キロはキツいですよ😱
それは旦那さんがやるものだと思います😓
前にやったことありますが、1回で止めました…重すぎるし、運びづらい…

  • はるまま10

    はるまま10

    キツイですよね(^◇^;)
    おんぶならできると思うんですが、前から持つのが難しそうです💦

    • 5月31日
みい

実家でお米作っているので、大人になってからは30キロの袋を運ぶ手伝いしてます😊
旦那が忙しいので、精米も冬場は30キロ自分で持って行く事もありますよ✨
夏場は虫対策で10キロずつ精米する事が多いですけどね🍀

  • はるまま10

    はるまま10

    すごい!やっぱり実家が農家だとお手伝いするから力の入れ具合とか分かるんですね💡
    あっ夏場はたしかに虫が気になりますよね💦

    • 5月31日
  • みい

    みい

    試しに持ってみたら持てました😅
    でも、地面から持ち上げる時は要注意です💦
    玄米の方が虫が付きにくいので保管しやすいです😊
    でも本当はお米は保冷したり、毎回精米する方がいいんですけど、うちではできないので🌀

    • 5月31日
  • はるまま10

    はるまま10

    地面からの持ち上げ、腰やられそうですよね💦
    保冷、、、一応お米の冷蔵庫はあるんですが、30キロは入らないんですよ(´・ω・`)

    • 6月1日
えりか

義実家からお米貰いますが、いつもは精米してくれてあるのですが今回は精米されてなく、旦那が
平日暇でしょ?精米行ってきて〜
と。

持とうとしたら明らかにこども(11㎏)より重いとわかったので断りました😑
あなたよりは暇だけど暇かどうかより妊婦にこれ持って精米行けとかよく言えるな🙄と思いましたが言わずに休日行ってくれと頼み、先日お出かけ前にコイン精米所に行ってきました。

力仕事とかは率先してやってほしいのに暇だからと何でもかんでもわたしに頼んできて…頼りないです😇

  • はるまま10

    はるまま10

    それは!妊娠中は絶対やめておいたほうが良いですよね💦

    私も暇だろうからお前が行けよって感じだと思います💦
    力仕事はやっぱり男の人ですよね(^◇^;)

    • 5月31日
はまやん

学生の頃は親の手伝いで運んだりしたので運ぶのは大丈夫ですが、精米機に流し込むのが辛いです。。
今は精米機に行く事もなくなったので記憶でしかないですが…私の母は背がとにかく低いので流し込むの無理で、ボウルを1つ持って行って、上の方をすくって入れて流し込める重さになったら一気にザーってしてたきがします。

  • はるまま10

    はるまま10

    あー!私も運ぶのはなんとかなったとして。流し込むのはどうしたら?って思ってました!なるほど!ボウルもってすくって入れるんですね💦

    • 5月31日