※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米mama
妊娠・出産

19週で切迫気味で不安。胎動が少なくて心配。エンジェルサウンド購入考え中。胎動の頻度やタイミングについて知りたい。

今日で19週に入りました!

今は切迫気味で自宅安静中です。
そのせいか不安に押しつぶされそうです…

胎動もまだ感じないので赤ちゃんが
元気に動いてくれてるのかどうか
色々マイナスに考えてしまい不安です。

胎動は横向きになるとポコポコしてますが
これが胎動なのでしょうか?
仰向けでお腹に手を添えてるとたまに
ポコってします。ですがたまにです…
まだまだ頻繁に胎動を感じられる週数では
ないのでしょうか??
感じられてる方もいらっしゃるので不安で…

そこでエンジェルサウンド?ズ?を
購入しようか考えております。
実際持っておられる方どうですか?
メリットデメリットあると思いますが
教えて頂けませんか?

後、胎動を頻繁に感じれる様になったのは
いつ頃かも教えて頂きたいです!
赤ちゃんは見せて頂いてませんが
先生には元気に動いてると言われました。

コメント

うゆ

もうそろそろ胎動だ!とわかる頃だと思いますよ💕私も不安です13,4週の頃確か買いましたが、胎動を感じるまではかなりの安心材料になりました!(聞こえるように慣れるまでは少々コツが要りますが😭)すごい胎動を毎日感じる今は全くの役目なしですが😂、たまに少ないなって時は使ったりしてます🌟

  • うゆ

    うゆ

    わたしも胎動を毎日感じるようになったのは20週過ぎてからでした!それまでは不安でしたよ😭

    • 5月31日
  • 新米mama

    新米mama

    ありがとうございます😊
    そろそろ分かりますかね?😭もう不安で不安で…毎日感じるようになったのは20週の頃ですか?あと1週間ですね!早く感じたいです😭

    • 5月31日
  • うゆ

    うゆ

    不安ですよね!
    そろそろわかる頃だと思います!
    ママの心配は赤ちゃんにも伝わり、ストレスでお腹も張ったりしちゃうと思うのでリラックスしてくださいね💕👶心配なら病院でエコーしてもらうのもいいと思いますよ😆それで安心できるなら私ならそうします🌟(というか何か理由をつけて行っていた気がします😂)

    • 5月31日
  • 新米mama

    新米mama

    赤ちゃんにも伝わりますよね😢あんまり考えないように考えないようにはしてるんですが不安で😭リラックスしながら健診日を待ちたいと思います💦あたしの産院安心する為に行きたいのですが妊婦健診じゃないと赤ちゃんの様子見せてくれないんです…先生の言葉のみで😅それでモヤモヤし不安になるんですけどね…😞

    • 5月31日
  • うゆ

    うゆ

    そうなんですね!
    もし第二子をいずれお考えのようでしたら買ってみてはいかがですか?わたしもまだわからないですが二人目が出来たら使おうと思っています(*^^*)

    • 5月31日
  • 新米mama

    新米mama

    2人は欲しいので今のうちに買ってもいいかな?って思ってるのもあります😞悩んでみます!

    • 5月31日