※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
産婦人科・小児科

八王子の新クリニックで無痛出産予定。同院で出産予定の方のバースプラン内容や当日の対応について教えてください。

いつもママリでお世話になってます😊
八王子の新クリニックで出産予定です!無痛の予定です。同じ産院で出産予定の方、バースプラン、どんなことを書きましたか?
書いて当日やってもらえたこと、反対に書いたけどやってもらえなかったことなど詳しく教えてもらえると嬉しいです🍀

コメント

papan

つい先月新クリで出産しました。
バースプラン、無痛と立会いのみしか記載しませんでしたので参考にならないかもしれませんが、助産師さんが子宮口8センチになったとき、ご家族に連絡してねと言ってくれました。
私は旦那さんの立会いでした!
ちなみに先生の麻酔の注射も痛くないし、いきみも少なくて、本当に良かったです!後の痛みは普通分娩と同じなのでそれは辛かったですが😅
出産頑張ってください‼️

• panda

panda

全然関係ないのにすいません🙏💦
    新クリニックで出産予定なのですが無痛は本当に痛くないですか😵?

• 5月31日
  • papan

papan

当たり前ですが麻酔は時間が経つと効果が徐々になくなっていくので、切れかかってくると陣痛の痛みを感じました!なので痛いかな?ぐらいで助産師さんに言ったら麻酔を追加してもらえます🙏
    助産師さんからはあまり我慢しなくていいんだよ!せっかく無痛なんだから!と言われたので、安心して追加しました😊
    私は我慢しすぎて悶絶してたところで助産師さんにナースコールしたんで、我慢しなくていいなら早く言ってよーって思いました。笑
    出産時は出て来る感触のみで痛みは一切なかったです‼️私は痛みとかすごくだめなタイプなのですが、本当にびっくりで感動したぐらいです笑

• 5月31日
  • panda

panda

詳しくありがとうございます😊
    後期になって一人目のトラウマで陣痛が恐怖になって夜も眠れないくらいびびってます😂笑
    じゃあ痛くなる前に助産師さんに言って麻酔追加してもらえば大丈夫ですね😳
    私も痛みだめなタイプで今日検診で採血があるので憂鬱です🤤🤤

• 5月31日
  • papan

papan

お二人目だったんですね‼️
    子育てされながらのご出産すごいです!陣痛のピークの痛みは麻酔で軽減されるので絶対大丈夫です🙆‍♂️
    採血💉嫌ですよね💦ちなみに先生の麻酔注射、採血より痛くないかも!って思いましたよ!他に無痛やられた人が麻酔注射が1番痛いとか言ってたんですが、目から鱗でした😳

• 5月31日
  • panda

panda

そうなんですよ😊
    いやいや全然ですよ😭💦
    ぷーさんのお話聞いて安心しました😳
    この前採血三回失敗されて死亡しました😂笑
    そうなんですか😳✨
    他の方はなんで痛かったんですかね😨
    でも口コミみると5分くらいで処置終わるらしいですね💦
    あっという間ですよねきっと😭笑

• 5月31日
  • papan

papan

そうなんですか!採血も看護師さんによって当たり外れあるかもしれないですね😅私も点滴やったときに痛い時と痛くないときありました。
    先生が登場〜退場が5分くらいかもですね。それくらい早いですw

• 5月31日
  • panda

panda

やっぱりありますよね😭
    出産の時二本点滴やるので上手い方に当たりたいです🤤🙏
    退場もその間なんですか😳
    早すぎますね😂笑

• 5月31日
  • もも

もも

コメントありがとうございます!お返事遅くなってしまってすみません💦
    バースプランの用紙が、書くところが限られているので皆さんどうしてるのかなーと思って…先生に聞くと自由に書き込んでいいとのことだったのですが思いつかず(><)旦那さん立会いされたんですね✨うちは、血がダメなので旦那さんはNGです笑 先生、本当に腕がいいんですね!安心して任せられそうです✨出産がんばります!!

• 5月31日
  • もも

もも

全然大丈夫です!私も色々参考になりました😊✨

• 5月31日
  • panda

panda

ありがとうございます🤗
    私もバースプラン迷いぎりぎりに提出しました😳💦
    書くとこもまったくなかったので裏に書きました😂笑
    私も立会い出産希望なのですが、他は陣痛が痛いときに和らぐマッサージを教えてほしいや、極度の怖がりなのでその都度処置などの状況を教えてほしいとか書きました😊❗️

• 6月1日
  • もも

もも

お返事遅れてすみません💦
    書くところ無いですよね!笑 裏に書いたんですね!私もそうします!笑
    マッサージのこと、書こうと思います✨私も極度の怖がりで…そういうことも伝えてみていいんですね♫すごく参考になりました😊ありがとうございます!

• 6月2日
papan

みなさま
思い出しましたが、出産時自分の好きな音楽を流したかったらCDもってきたら流してくれるみたいです。そーいう希望があったら書いてねと言われました。私はCD持参が面倒で書かなかったです😅実際音楽は私は必要なかったです😅
あと処置については何も言わなくても説明してくれました!

• もも

もも

お返事遅れてすみません💦
    CD持参の件、書いてありましたね!まだ出産は未知の世界ですが、音楽を聴いている余裕はあるのでしょうか…笑 私も、どうなんだろ〜と音楽は迷い中です笑 処置もその都度教えてくれる感じなんですね🍀安心です😊 細かい部分まで教えてくださり本当にありがとうございました!!

• 6月2日
りんご

はじめまして

私も今回新クリニックでの出産です
これからなので お答えにはなりませんが 同じ所でのお産だと思ったので
コメントしちゃいました^_^

先生の腕が良さそうなので 私も安心して任せられそうです。

先生はサバサバしてますが とても良い病院ですよね。
私は真夜中 ツワリが酷く滅入ってしまい不安定な状態で電話をしてしまいましたが 丁寧で優しい対応をしてくれました。

きっと 出来る限り寄り添ってくれそうなので バースプランも色々お願い出来そうな感じですよね。

ももさんは 何かやってもらいたい事とかありますか?
私も考えてますが なかなか思いつかず(^^;

• もも

もも

こんにちは😊りんごさんも新クリニックなんですね!✨コメントとっても嬉しいです♫私もこの間38度の熱が出てしまったときにどうしていいかわからず、何度も電話してしまいましたが、丁寧に対応してもらえて助かりました🍀
    バースプラン、思いつかないですよね(><)みなさんの意見を元に私が考えているのが…

・主人は陣痛時は側に、分娩時は部屋の外にいてほしい
    ・お産の時主人以外部屋に入れない
    ・痛みに弱いので優しい対応をお願いしたい
    ・なるべく下から産みたい
    ・会陰切開はなるべく避けたい
    ・主人が間に合えば先に抱っこさせてほしい
    ・産まれてすぐの写真を撮りたい

という感じです(*´꒳`*)
    りんごさんは、1人目のお子さんの時はどんな感じでしたか〜?

• 6月3日
  • りんご

りんご

おはようございます
    バースプラン参考になります✨
    考え出したら 色々出てきそう😆

私は1人目、福生にある総合病院にしたんですが バースプランなどもなく
    あまりいい思いがなかったんです😭

初めてなので不安ばかりなのに 痛いと弱音を吐いてたら怒ってくる助産師さんがいたり、、
    短時間で助産師さんがコロコロ変わって その人により言うことも違うし💦
    タバコ臭い助産師さんもいたり💦
    良いこともあったんだろうけど 嫌な思い出の方が多いです😓

なので 新クリニックなら安心して任せられると思ってます😊
    不安症な私には無痛分娩で安心出来そうだし✨

何か情報などあったら 色々教えて下さい😊

ちなみに 個室と和室って何が違うんですかね⁇ 和室の方が高いけど 写真見た感じ 部屋自体は変わらなそうな…
    和室だと旦那さんが泊まって寝れるとかじゃないですよね??

• 6月4日
  • もも

もも

お返事遅くなってすみません💦仕事でバタバタしておりました💦

1人目、そうだったんですね〜😢初めての出産なのに助産師さんに強く当たられるなんて辛いですよね😞

私もまだ口コミやホームページの情報しかわからないのですが、ご飯は美味しいみたいです…!💖笑
    部屋に関しては、高い部屋は広さと、シャワールームが個室に付いてるっていう違いですかね?他の部屋もきれいみたいですが、シャワールームは共同って聞きました!旦那さんも泊まれるかはわからないです(><)すみません💦

• 6月7日