※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒
家事・料理

みなさんキーマカレー材料とか作り方とかどうやって作ってますか?💕

みなさんキーマカレー
材料とか作り方とか
どうやって作ってますか??💕

コメント

ゆあち✩︎

材料はひき肉、玉ねぎ、ピーマン、カレー粉の粉末のもの、水で、
玉ねぎとピーマンは細かく切って、
玉ねぎ→ひき肉→ピーマンの順で炒めて、
カレー粉と水を目分量でいれて作ってます!
私的にピーマン入ってるキーマカレー好きなので、キーマカレー作るときは毎回いれてます😋💓

タータンチェック

材料はごくごく一般的なものですが、水分として、お水の他に野菜ジュースを足して作ります☆

mi

私は前日普通のカレーを食べて残ったカレーを次の日キーマカレーにリメイクしています😆

玉ねぎピーマン人参きのこ類を微塵切りしてひき肉と一緒に炒めていい色になったら前日のカレーの残り(なるべく具は前日に食べておく)を入れて馴染ませて必要があれば水分飛ばして完成させています☺️

キーマカレーって聞いて私も食べたくなったので近いうちカレーにしようと思います🤤!

わっかー

ひき肉、ピーマン、人参、玉ねぎ、セロリ

を炒めて水を加え、カレールーを使用してます。あとはクミンやガラムマサラ、ローリエを加えて気分によって他に調味料足してますよ✨

たくあん

ひき肉、トマト缶、玉ねぎ、その他好きな野菜、こなカレー粉、砂糖又はカレールー、醤油とかソース辺りです😙

𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒

回答ありがとうございます♡
まとめてのお返事申し訳ございません🙇‍♀️

詳しく皆様ありがとうございます✨
作ってみます(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)

ありがとうございました🙇‍♀️💕