※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご飴
妊娠・出産

32週の検診で子宮頸管の長さは35ミリ。先生からは「早産の傾向もなく、順調です」と言われました。マタニティヨガや散歩も問題ないそうです。

今、32週です。今日の検診で子宮頸管の長さが35ミリだったのですが、「早産の傾向もなく、順調です。問題ありません」と言われました。

30週の検診で44ミリだったので、1センチ短くなっていて心配なのですが、問題ないのでしょうか?32週で35ミリは無問題ですかね?
先生にはマタニティヨガも散歩もしていいと言われました。

それと、「まだ32週だから散歩もそんなに頑張らなくて大丈夫。臨月になったらいっぱい動いてください」と言われたのですが、運動はそんなもんでいいんでしょうか?体重キープできるか心配です。

コメント

おもち

わたしの病院では、
標準が3ミリって言ってました!
わたしも3ミリぐらいしかありませんが特に張り止めも飲んでないし何も言われません。
今運動しまくっちゃうと早産になるので動くのは37wくらいからでいいとおもいます。
体重は食事で管理すれば問題ないとおもいますよ

• りんご飴

りんご飴

食欲があって、なかなか我慢できず😭💦毎日の散歩でキープしている感じです。
    食事制限で体重キープできるように頑張ります!

• 5月30日
まま

32wで35mmは何も心配しないで大丈夫だと思います🙆‍♀️むしろ切迫体質の私にとっては10mmくらい譲って欲しいくらいです!笑
残りのマタニティライフ楽しんでください( ^ω^ )

• りんご飴

りんご飴

そうなんですね!ありがとうございます⭐️😭安心しました!

• 5月30日
0407

32週で2.5センチです🙌🏻
張りもたまにありますが、薬も飲まず主婦の生活してます。
私の場合は2.5センチだけど重い荷物は持たない、散歩や運動はしないくらいです😊

• りんご飴

りんご飴

散歩もマタニティービクスなどもしすぎない方がいいと聞いたこともあり、まだゆっくりしていていいんですね!
    臨月から頑張ろうと思います!

• 5月30日