※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chel**
家事・料理

生後5ヶ月の子どもを育てています。スタイの洗濯について質問させてくだ…

生後5ヶ月の子どもを育てています。
スタイの洗濯について質問させてください!!

最近、スタイから生乾き臭がします)^o^(
外で干しているのですが…💦

酸素性漂白剤でつけ置きして洗濯するのがよいと聞き購入してみたのですが、つけ置きのタイミングがよく分からなくて😭💔

我が家は朝起きて着替えさせ、すぐに洗濯機を回します🌀つけ置きは1時間ほど、その後洗い流して洗濯機…と調べたのですがどうしようかと思いまして💦

いい洗濯の方法はありますでしょうか??
酸素系漂白剤を使わない方法でもいいです😂(笑)
先輩ママさん、教えてください💓

コメント

◯

洗濯層が汚れていることはないですか?🙌
アリエール部屋干し用の洗剤使ってますが、匂いはしないです👍👍

  • chel**

    chel**

    回答ありがとうございます!
    その可能性は大いにあります(笑)
    お掃除してみます♪
    子どもが生まれる前はそれ使ってましたが、生まれてから一緒に洗濯するのにやめてしまって💦今はさらさを使ってます。
    いつからアリエールで洗っていますか??

    • 5月30日
  • ◯

    ずっとアリエールです🙌
    柔軟剤も普通に使ってます😂

    • 5月30日
  • chel**

    chel**

    まじですかーーー!!!
    神経質になりすぎでした(笑)

    特に肌が弱いとかでもないので、
    今のさらさが無くなったら
    速攻アリエールに戻します💦

    梅雨前に聞けてよかった…
    ありがとうございました😭💓

    • 5月30日
  • ◯

    使ってみないと分からないのでとりあえず使ってみました🙌問題なかったのでずっとアリエール+柔軟剤です😂
    安いですしね😄💦

    神経質になっちゃいますよね~😥💦

    • 5月30日
うえか

私は酸素系漂白剤を使ってます◡̈使用後はスッキリきれいになってます。

服やスタイ、タオルを2.3日に分けて、その日に使わない分を洗面台にお湯をためて漂白剤を溶かしてつけおきしてます。その後は洗いながさず洗濯機へ◡̈
離乳食が始まると服が汚れることが増えて、酸素系漂白剤大活躍です◡̈

  • chel**

    chel**

    なるほどなるほどー!
    使わない分を洗う、そんな方法もあるんですね(*'ω'*)💡

    今はまだ始めたばかりなのであまり汚れませんが、これからですよね😂

    回答ありがとうございました💓

    • 5月30日
みっきー

全然先輩じゃないですが、、
旦那のTシャツの生乾き臭がひどかった時は漂白剤より、熱湯消毒が効きました!
熱湯といっても、、やかんのお湯じゃーて洋服につけて、そのままじゃまずいと思い、水で少し冷やして洗濯機で洗ってます!一回したら、部屋干しですが匂いなくなりましたよ😀

  • chel**

    chel**

    なるほど!!
    子どもが生まれたのと同時にポットを買ったのですが、寝る前のミルクと離乳食でほんの少し使うだけであとのお湯は捨ててしまってるので、利用できますね(о´∀`о)
    回答ありがとうございます😊

    • 5月30日
imm

10分ほど煮沸してみるのはどうですかね? そのあとに洗濯です!
漂白剤を使う場合、私は夜のうちに 浸け置きしておいて 朝すぐ洗濯できるようにしてますよ♪

  • chel**

    chel**

    回答ありがとうございます♪
    それも手早くできますね😊
    ぜひ、試してみたいと思います!!

    それも考えたのですが、長い時間浸けて傷んだりとかしませんか?💦

    • 5月30日
ぐろりん

洗濯後、濡れたままレンチン2~3分で熱々にしてから干します!
ふきんの生乾き臭もこれでスッキリです~♪

  • chel**

    chel**

    初めて聞きました❗️目からウロコです💦ぜひやってみたいと思います♪

    回答ありがとうございました😊

    • 5月30日
あーせなる

ほかの方も書かれてますが、煮沸や熱湯をかけて干してます✨

夜に臭いが気になり始めたスタイ、💩漏れして予備洗いした服、旦那の黄ばみかけてきたシャツ(笑)等をオキシクリーンで付けて、次の日の朝に洗濯機で洗ったりもします\(^^)/

  • chel**

    chel**

    回答ありがとうございます😊

    毎日お湯をたくさん捨ててしまっているので、ぜひ活用したいと思います!

    一晩浸けて、服などは傷んだりしませんか?💦

    • 5月30日
  • あーせなる

    あーせなる

    2年くらいこの方法でやってますが、今のところ大丈夫ですよ!色落ちもしません✨

    • 5月30日
  • chel**

    chel**

    そうなんですね!
    やってみたいと思います!詳しくありがとうございました💓

    • 5月30日
deleted user

お湯に重曹を溶いて、それにスタイを1時間くらい浸してから水洗いして普通に洗濯したら変な臭い消えましたよ(^^)

  • chel**

    chel**

    重曹もいいんですね!!
    試してみたいと思います💓
    回答ありがとうございました😊

    • 5月30日