※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma☆
妊娠・出産

生後4日の娘が黄疸で光線治療中です。一日で出れましたか?

生後4日の娘、黄疸に引っかかり光線治療にはいりました😢
生理的黄疸は大したことないのは分かっていながらも小さいのに可哀想で...
皆さん一日で出れましたか?😢

コメント

かかちゃん

上の子が引っかかって治療しましたが1日で終わりましたよ🙆
治療前先生に「心配するような数値では無いので大丈夫ですよ」と話されていたので安心することが出来ました😭

• ma☆

ma☆

数値は基準より少なく、明日には上がるから早めにと言われました😢
    産んだばかりで不安になりますよね😭

• 5月28日
ミロク

娘も1日入ってました。
次の日まで引かなかったら娘だけ入院と言われましたが丸1日入ったら大丈夫になって無事退院できました。
あの光線は赤ちゃんは日光浴してる感じだから気持ちいいから大丈夫だよって先生に言われたのでほっとしてました😊

• ma☆

ma☆

一日で出てくれたらなと思います😭
    日光浴と聞くとほっとします!😆

• 5月28日
しーな

うちは1日で出れました。うちの場合は退院時に黄疸の数値が上がってて、二日後に診察に来てくださいと言われて行ったら更に数値が上がってて入院になりました。やっと我が子と家に帰れたのに入院になって、我が子がとられたような気持ちになって泣いたのを覚えています。光線療法は意外としている子が多いみたいで友達に話したらうちもしたよ~って何人かに言われました。なんか見た目も目隠しされた状態で保育器に入れられてるから余計に可哀想な気持ちになりますよね。早く出られるといいですね✨

• ma☆

ma☆

まだ基準値よりは下らしいのでそこまで高くないと思うのですが...
    やっとお腹の中から出てきたのに寂しいですよね😢
    でも結構いらっしゃるんですね!
    あまり気にしないようにします😭

• 5月28日
えみ

うちの子も退院前日の夕方から入りました。生まれてすぐ感染症にかかり3日間細い腕に針を刺したままで、見てるのも辛かった上に退院前日に黄疸の数値が高いと言われ、正直号泣しました。その後一緒に退院して、2日後にまた小児科の予約で連れて行きましたが、問題なくオッケーでした。
光を浴びてる時は本当に見るのが辛かったです。だけど、赤ちゃんからしたら、暖かい空間に居てて痛くもないので、大丈夫。って言い聞かせてました。上からも下からもしっかりライトに当てたら大丈夫ですよ!

• ma☆

ma☆

産まれて3日間も針をさされていたなんて考えるだけで涙が出ます😢
    本当にあの目隠しをされた姿思い出すと辛くて。
    でもそれで治ってくれるなら我慢しなきゃですね😖!
    退院出来る事願います😭

• 5月28日
カボす

うちの息子も光線治療入りましたよ〜‼️
目隠し?を貼られていたので、心配も倍増だったのですが、本人はポカポカ暖かくて気持ちいいと看護師さんに聞いて安心しました😊

1日で終わったのですがしばらくは黄疸なので黄色かったのです😅
その後問題なく戻りました(^ ^)

• ma☆

ma☆

暖かくて気持ちいい、と思えれば少しホッとします☺️確かにスヤスヤ寝ていました..😌
    結構1日で出れるんですね!早く一緒に帰りたいです😭

• 5月28日
  • カボす

カボす

早く出てこられるといいですね😊
    きっとママのお腹の中も暖かくて、光線治療も暖かいので、4日前までの事を思い出してるかもですね(^ ^)✨
    早く良くなりますように‼️

• 5月28日
  • ma☆

ma☆

優しいお言葉ありがとうございます😢💕
    心配はありますが信じて待ちます😭!

• 5月28日