※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなみ
お出かけ

2年後ぐらいに初めて家族でディズニーランドに行こうと計画しています♩…

初めまして!
2年後ぐらいに初めて家族でディズニーランドに行こうと
計画しています♩
ちなみに6人家族で2年後だと一番上から12、10、8、5歳で
2泊する予定です。

初めて行くのでせっかくなら満喫したいと思っているのですが、どれぐらいの金額あれば良いでしょうか?
次はいつ行けるか分からないので、なるべく子ども達の希望に応えたく、いつもなら聞かないワガママも聞いてあげたいなぁと思っています(*^^*)
(あれ欲しい、あれ食べたい等)

節約出来る所は節約したいので新幹線は使わず、車で行く予定で40万ぐらいあればそれなりに楽しめるかなぁ?と思っていますが、6人家族でしかも2泊。
40万では少ないでしょうか?

相場や体験談、使った金額など教えてください☆

コメント

ぴこり

妥当だと思います。後は、ホテルをどうするかで大分変わってくるかなぁと思います。チケットと園内の食事、2日で20万あれば充分かと思いますし、お土産をどれくらい買うかと、ホテルをどこにするか、夕食をホテルでとるのか、で大きく変わってくるのかなぁと思います。ホテルはピンキリだと思うので😊6人で一泊4万くらいのとこもあれば10万くらいのとこもありますし。

どこから行くかによって高速代が変わるし、どこのホテルに泊まるかによって数万単位で料金が変わることもあります!バケパ利用ならさらに高くなります。

あと、今までの感じだと2年後だと今よりパスポート代やもしかしたら駐車料金も値上げされてるかもしれません🤣

どこから行くかによって高速代が変わるし、どこのホテルに泊まるかによって数万単位で料金が変わることもあります!バケパ利用だと40万じゃ足りないと思います。

あと、今までの感じだと2年後だと今よりパスポート代やもしかしたら駐車料金も値上げされてるかもしれませんね🤣

うちはまだ3人家族なので参考にならないと思いますが、実家の家族(5人)と行ってた頃だと、今よりパスポート代が大人なら1000円くらい安い時代で1泊ならだいたい10万だったらしいです。食事はいつも決まったレストランで特別贅沢してたわけじゃなく、お土産も大して買ってません!交通費は往復で3万くらいです。

どんなものを食べるかやどこに泊まるかなどが決まってからのほうが予想しやすいと思います!が、普通に過ごす分には40万あれば足りると思います。

日月

ホテルはディズニーホテルにされますか?

ディズニーホテルにしなければ、40万で十分だと思います◎
ディズニーホテル利用でご飯も全てディズニーなら、バケーションパッケージを使うことになると思います。
バケーションパッケージの今の1人辺りの相場が6~8万なのでギリギリかな?という感じです(^^)

ディズニーホテル利用でも、バケーションパッケージを利用しなければ抑えることができます。
この夏の予約をセレブレーションホテルでしましたが、1人あたり3.5万で遊ぶ予定です(^^)
去年はミラコスタで1人5万くらいだった思います。
1泊分のホテル代とお食事だけで使った金額なので、必要な人はここにお土産代とチケット代・交通費もプラスされます。
同行者は、大阪から新幹線利用でお土産も買っていたのでさらに5~6万プラスでした。(ミラコスタの時は10万は使ってると思います)
服も現地で購入すれば2000円~します。

予約できるようになる前に、やりたいこと・乗りたいもの・泊まりたいホテル・食べたいものなど家族会議をして たくさん楽しんでくださいね(*´∀`)
あくまで今年までの、私が使った値段なので参考までに見ていただけると幸いです。