※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かるん
妊娠・出産

安定期に入り、歯科検診に行こうと思っています。虫歯治療はして、抜歯は産後にできるでしょうか?里帰り出産予定で、歯医者に行く間預けることは可能です。

安定期に入ったので、歯科検診に行こうと思ってます!

わたしは親知らずが4本とも生えていて、下の歯が2本とも一部だけ黒くなってしまってました😣
虫歯になっちゃったんだろーな😣と思うんですが、とにかく痛みに弱いのでもし抜歯になるなら産後がいいなと思ってます。

とりあえず虫歯の治療だけして、抜歯は産後に というのも可能なんでしょうか?😢

わたしは里帰り出産予定で、産後しばらく実家にお世話になるので、歯医者に行く間預けておくことは可能です!

コメント

ウッディ

私も妊娠中親知らず虫歯になってましたが、応急処置だけしてもらい産後に抜きましたよ!

• かるん

かるん

本当ですか!!✨

前に親知らずにバイキンが入って大変なことになってから歯磨き頑張っていたのにショックです😅
    その虫歯になってしまった親知らず、痛みはありましたか?(虫歯とわかる前に)

• 5月28日
  • ウッディ

ウッディ

痛みが出てきた時にはもう神経すれすれでボロボロな状態でした😂
    定期的に歯医者に行っておけばよかったーと後悔しました😭

• 5月28日
  • かるん

かるん

そうなんですね😭😭😭
    お答えいただいてありがとうございます😭💗
    今のところ痛みは全くなく、ちょっと黒いなー程度なので早めに行くべきですね😂😂

その横の歯も十字に黒くなってるのでそっちのほうがまずいですかね😢

• 5月28日
  • ウッディ

ウッディ

それは早めに行かれた方がいいと思います😂!!
    16週であれば安定期に入られた頃ですよね😊??
    私のようにならないためにも大事になる前に行ってみてください😂✨

• 5月28日
  • かるん

かるん

はい!安定期入ったばかりです💡

もともと歯医者苦手なんですが頑張って行ってきます😢✊

コメントありがとうございました💗

• 5月28日
  • ウッディ

ウッディ

がんばってください😊✨
    お体も気をつけてくださいね😆✨

• 5月28日
りり

私は親知らず1本でしたが抜く歯を治療しても仕方ないと言われその場で抜いてもらいました。

• かるん

かるん

そうなんですね😢

たしかに、その通りですね💦
    下の親知らずは特に痛いと聞いたので2本とも、となると怖いです😱

• 5月28日