※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma☆
子育て・グッズ

生後4日でミルクがあまり飲まないのは黄疸気味が関係している可能性があります。体重は問題ないが、早産だったことも影響しているかもしれません。明日から家での授乳が心配です。

生後4日なんですが、ミルクをあまり飲んでくれません。
黄疸気味なの関係あるのでしょうか...
体重はちゃんとあるんですが38w3dでの出産で、それも関係あるのでしょうか...
今はまだ病院ですが、明日から家でちゃんと出来るのか、
授乳が辛すぎます😢

コメント

ゆら

1回でどのくらい飲めていますか??

• ma☆

ma☆

母乳と合わせて20程です。助産師さんがしてくれて40くらいです。

• 5月28日
  • ゆら

ゆら

母乳はあまりでない感じですか??
    病院に自由に使えるベビースケール置いてありますか??
    母乳がどのくらい飲めているか、授乳前にオムツを変えてはかって、授乳してからはかるとどのくらい飲めているかわかりますよ!☺️
    知っていたらすいません😢

• 5月28日

うちの子退院してからも40〜60をずっと飲んでいました◎
生まれたのも子供二人とも38w5d。それは関係ないと思いますよ!

すぐ寝ちゃったりしますが、とにかく起こして(足くすぐったり、乳首を離す素振りする)、飲まないなら様子をみて2時間後くらいにまたおこして飲ませる でいいとおもいます!!

体重も増えてるなら大丈夫ですよ◎

赤ちゃんだって機械じゃないし、テキスト通りにはいかないと思うので そんなもんかな くらいの気持ちで😉