※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぼちょこ
子育て・グッズ

風邪が長引いて困っています。対策はしているけど改善せず、他にいい方法はありますか?初めての子どもで不安です。

今月半ばから風邪気味で…。
少し微熱が出て下がったんですが、その後から咳と鼻水がひどくなってきました。
痰が絡んだようなゴホゴホした咳が続くので、小児科で風邪薬と抗生剤をもらって飲んでいます。
飲み始めて1週間経つのですが、なかなか良くなりません。
夜中がひどく、眠れない日もあります。
濡れタオルを干して加湿をしたり、起きた後と寝る前に鼻水を吸ったりと対策はしているのですが…

何か他にいい対策を知りませんか?
子どもが風邪をひくと、こんな風に長引くものなのでしょうか?
初めての子どもなのでわからなくて、
かわいそうで仕方ありません(((o(´>ω<`)o)))

コメント

MaMaMaria

小さい子供の風邪は長引く事、多いです😭
みているこっちもしんどいですし、辛そうでかわいそうですよね😭

薬を飲み始めて1週間経ってもまだ夜眠れない程咳き込むことがあるなら私ならもう一度受診します😊
多分違うお薬を処方されるとか、吸入器を貸し出ししてもらえたりするかもしれませんし😊

家で出来ることといえば寝かせる時にタオルや枕などで上半身を少し高くしてあげると呼吸がしやすいです!

• かぼちょこ

かぼちょこ

ありがとうございます!

枕元を高くしてるんですが、寝相が悪くてなかなかうまくいかず…💦
    薬がなくなってきたので、もう一度受診してみます。
    心配しすぎかな?もう一度診てもらった方がいいのかな?の判断も難しくて…
    大人と勝手が違うので、迷います。
    アドバイスありがとうございます。
    助かりました😭

• 5月28日
.𓆉.𓆡cmy𓆜.𓆉.

子供は長引きますね💦
1ヶ月近く続いた事もありました(´・_・`)いつの間にか治ってましたが、心配になりますよね(xдx;)
鼻水の場合は中耳炎になる可能性があるので、そこだけ気をつけたい方が良いです(´,,・ω・,,`)
あと枕を高くしてあげると楽になりますよ😋

• かぼちょこ

かぼちょこ

ありがとうございます。

1ヶ月近くも⁉︎
    そんなに長引くこともあるんですね!
    長い目で見ようと思います。
    中耳炎…よく聞きますが、どういう時になりやすいですか?
    何か気をつけた方がいいことってありますか⁇

• 5月28日
(・∀・)❤️

うちの子も保育園に通っているのもあると思いますが、1度風邪をひくとなっかなか治りません💦
咳は夕方から夜にかけてが1番ひどくなるみたいですね😢
咳には市販薬のヴェポラップというのがあるので、それを足の裏に塗ってできれば靴下を履かせて寝ると嘘のように咳が止まりますよ😊✨
早く良くなりますように🙏

• かぼちょこ

かぼちょこ

ありがとうございます!

うちの子も保育園行ってます。
    それもあって、治りが悪いのかもしれません。
    ヴェポラップ効くんですね!
    CMで知ってましたが…いい情報をありがとうございます!
    試してみますね😊

• 5月28日