※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんみ
雑談・つぶやき

2人目妊娠中。無排卵月経でなかなか2年も授かれなかったのに治療もせず…

2人目妊娠中。
無排卵月経でなかなか2年も授かれなかったのに治療もせずにふと宿ってくれた2人目。
上の子はイヤイヤ期真っ盛り。
仕事はフルタイムの介護職。
家でも分担ほぼなし休憩なし。

最近胎動も分かるよおになって嬉しいのに、ちょっとしたことでイライラ。
早くも寝不足、頻尿、尿もれ。
優しく出来ない。
なんで自分がこんなにカリカリしてるのかも分からない。
お産に不安があるのか育児に不安があるのか。
全部が不安なんだろおけど。
育休中の保育園のことだったり家のことだったり。
考えてるのは自分ばっかりで。
旦那は趣味に遊びに楽しんでるけど。
休みでもそおでなくても家事洗濯育児。

少しサボろおと思って掃除洗濯を2.3日おきとかにしてみるけど、結果そのツケが返ってくるのは自分であって2.3日後には更なる負担が増えるだけ。

旦那に協力を求めたけど口では言ってくれて身体動かさず。
たまにご飯作ってくれても片付けせず。
自分の服だけ洗濯して他回さず。←服こだわりあり。

何が言いたいかというとどおすれば上手く物事が進むだろうか(笑)
とりあえず毎日職場でも家でもイライラ。
疲れは取れないし。足腰痛いし。自分のことは後回しだし。

なんでこんなにイライラするんかなー。
いつになったら落ち着くかなー。

コメント