※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろん
子育て・グッズ

幼稚園、保育園の無償化は秋頃から全国的に始まりますか?娘が年少に入園する来年4月は保育料が必要で、秋頃から無償化で補助金が支給される可能性があります。

ニュースで幼稚園、保育園の無償化が来年の秋頃と書いてありましたが
全国的に一気にはじまるのでしょうか!?

来年4月に娘が年少へ入園するのですが
半年は今まで通り保育料払って、秋頃から無償化で補助金が支給されるのでしょうか!?😣

無知すぎてすいませんがどなたか教えていただけたらありがたいです😭

コメント

けろち

10月からですよね!
10月から保育料が無償化になるので諸費用だけの請求だと思います🙂

  • まろん

    まろん

    そうですよね!!
    諸費用だけの請求ならかなりありがたい話だなあと思ってます。

    延長保育もお仕事されてたら無償になると書いてあったので驚きです😅

    • 5月27日
あづ

気になりますよね😞
一斉は難しいんじゃないでしょうか。
保育園に問い合わせする必要がありそうですよね☺

  • まろん

    まろん

    気になりますー!
    一斉はさすがに難しいですよね。。

    徐々に20年の4月に向けて無償化になっていくんですね😁

    • 5月27日
あーか

とりあえず年長さんだけだったと思います!

  • まろん

    まろん

    今は年長さんだけ無償化みたいですね🧐

    私が住んでるとこは、年中年長さん無償化なので
    年少が無償化いつから始まるのか気になります😱

    • 5月27日
もこもこ♡♡

新しく昨日ニュースになった内容だと全て20年からだったのを半年早めて消費税上がるタイミングと一緒の10月からってなってますよね🌟
うちも来年年少なので気になります〜💡

  • まろん

    まろん

    同じ学年ですね!!😊💓
    下の子は無償化確定なのでいいんですが。。、
    上の子は来年年少なので気になります😭
    入園説明会でもお話しされるのかなー?と気になります😱

    • 5月27日
  • もこもこ♡♡

    もこもこ♡♡

    丁度変わる時になるので気になりますよね〜🤔
    うちは今プレに週2日母子分離で通っますが、まだそんな話はないですね😅

    • 5月27日
  • まろん

    まろん

    プレ通ってるんですね!!😊
    うちの娘も毎日ですがプレ通ってます😊

    今のところ園からはそんな話全然聞かないです😱

    無償化になればラッキーかなー?と思っときます😋
    教えていただいてありがとうございました✌️

    • 5月28日