※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐり
お金・保険

出産手当金の支給について、保険組合からはもう支給されていますか?通知のハガキなどは届いていますか?支給が遅れると心配です。

出産手当金について教えてください!
2月15日に出産しました。
4月13日から育休に入っております。
会社の締め日が10日です。
出産時期が近い方で、協会けんぽではなく保険組合から支給される方はもう支給されましたか?
特にまだお知らせなどもなく、通知のハガキがきたよ、などの情報もありましたら教えてください(><)
そろそろ支給されないと心に余裕がなくなりそうです:( ;˙꒳˙;):

コメント

S.G

わたしも同じくらいの時期です!
まだ入ってきてませんが、7月ごろと言われましたよ〜!!

  • めぐり

    めぐり

    7月!
    そんなにかかるんですねー(><)
    てっきり生後3ヶ月ぐらいには入るのかと思ってました( ˟_˟ )
    教えてくれてありがとうございます!

    • 5月27日
  • S.G

    S.G

    7月でも早い方かもしれません!

    • 5月27日
  • めぐり

    めぐり

    やっぱり結構かかるんですね~(´・-・`)
    気長に待つことにします(;'-' )

    • 5月27日
なぁこ

1月出産で、2月には入りました‼️
それからは毎月入ってます。育児休業給付金もです🙄

  • めぐり

    めぐり

    羨ましいです!!(*꒦ິ⌓꒦ີ)
    健保によってもバラツキがあるんですかね…。
    育児休業給付金も待ち遠しいです( ˟_˟ )

    • 5月27日
a

こんにちは!
出産日2/6でついこの間
来週振り込まれます!て通知きました!

出産手当金ですよね?!

  • めぐり

    めぐり

    そうです!出産手当金です!
    通知来たんですねー(⊙⊙)!!!
    そして通知が先にくるパターンなんですね!
    月齢近いa..さんが来週ということは…期待してしまいます(笑)

    • 5月27日