※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
子育て・グッズ

夫婦が子供を預けて遊び回ることが多く、周りの妊婦には先輩ぶる様子が気になる。これが普通なのか疑問。

夫婦同士知り合いの人がいるのですが、
生後1ヶ月の時に子供を別の友達か旦那の親に預けて
他の友達と花見したり、
生後2ヶ月の時に県外の水族館行ってたり、海連れて行ったりBBQ

その夫婦は夫婦揃って遊びに出まくって
あれ?子供は?って事が多いです。

なのに私達周りの妊婦に先輩づらしてきます。
これが普通なのでしょうか?

コメント

家庭によって子育ての仕方も様々なので、子供預けて遊びに行く家庭もたまに見掛けますが、それで先輩面されると面倒くさいですね😫💦
息抜きも必要だし、預けて遊びに行くのも夫婦の意見が一致してたらアリだと思いますよ〜!
先輩面はどうかと思いますが。笑

• 。

預けるのが友達の親という所が
    どうなのかな?と思って😰

里帰りの話してた時に遊びたい時は世話したいって人に預けたらいいという考えらしくてどこもそんなんもんと言うので常識的に私がおかしくなったのかな?と思いまして💧

• 5月27日
ゴルゴ33

普通かどうかは人によって基準がまちまちだとおもいますが、私ならあんまり講釈垂れてほしくないタイプですね(笑)
1・2ヶ月なんて日に日に成長して可愛い盛りだし、母乳育児なのでそんなに長時間離れられないし、何より子供が気になって楽しめません😅
ちなみに私が初めて主人以外に子供を見てもらったのは9ヶ月くらいだったと思います🙂

• 。

夫婦揃って、この時間まで遊んでて
    子供友達の親に預けてるってTwitterで見て

衝撃でこれが普通って言ってて
    まだ私我が子生まれてないですが絶対ムリだな…って思います😰

• 5月27日
  • ゴルゴ33

ゴルゴ33

どちらかの親に預けるなら、たまになら息抜きでいいんじゃないかと思いますが、預け先が友人なのはちょっとなぁと思いますよ。
    というか、私なら友人の1・2ヶ月の赤ん坊なんてお金積まれても預かれないです…責任持てないですもん😞
    それも通院とか退っ引きならない事情ならまだしも、遊びにって…預かる友人も大概だな~と思います。

• 5月27日
  • 。

その問題の夫婦が奥さん10代で旦那さん20代なのですが共通の友達と遊んでる間その10代の奥さんの10代の友達の親に預けていて保育のプロでもないまったく赤の他人に自分の子供預けれるものなのかな?って感じです。

• 5月27日
  • ゴルゴ33

ゴルゴ33

失礼ながら年齢を聞いて納得してしまいました…子供が子供産んじゃったんですね。同じ世代でしっかりお母さんしてる知人がいるので余計に子供っぽさが際立ちます😰
    そこまでして遊びたいならなんで子供作ったよと思うし、他のかたへのコメント見ましたがインスタ映えの為だけにそんな小さな子を遠くに連れ出すって理解できないです💢
    前に某タレントが生後2ヶ月の子供を連れてカフェに行ってる写真をSNSにあげて大炎上したことがあるので、世間一般の「普通」の認識は「2ヶ月の子供をそんなとこに連れ出すなんて有り得ない」の方が多いんじゃないかと思いますよ。
    ちなみに前述の知人もよくインスタあげてますが、今日はこんな成長が見られた!とかこんな離乳食作りました!とかで、遊びに行った投稿なんてひとつもないです。同じ10代ママでこうも違うかと…。
    どうあれ私なら今後のお付き合いをお断りさせていただきたい人種ですね。いつ自分の家も託児所にされるかわかったもんじゃないですし😞

• 5月27日
くろーばー

私の思う普通ではないですが、何をもって普通とするかは人によると思います。
きっとそのお知り合いにとったら、それが普通なんですね。

先輩面されるのは少々鬱陶しいと思いますが、反面教師にして、はいはいすごいですーで乗りきるのが面倒でなくて良いかと思います。

ももち

どうなんでしょうか。
先輩面かは分かりませんが、私達夫婦も生後1ヵ月頃から、私か旦那の親に預けて1日遊びに行ったり、2ヵ月過ぎたら県外の親戚の挨拶回りとか、ついでに近く観光とか連れていってました。

預けて外食とかも結構よく行きます。預けて昼間寝てる時もあります。
さすがに友達には預けれませんが、双方の親であれば信用もしてるし、甘えて預ければ喜んでくれるしで深く考えていませんでした。

ストレス発散にもなるから遠慮しないでって言う親に甘えてしまってますが、赤ちゃん可哀想でしょうか?

• 。

預ける人が友達の親とかで
    遊びに行ってる時間も朝から夜中までで挨拶周りとかの理由なら分かるんですが…
    2人のインスタ映えの撮影のために連れて行くけど、遊ぶ時は邪魔だから預けるって考えが理解できなくて…

• 5月27日

見てくれる人がいるなら息抜きで
預けて遊んでもいいのかなと思います!
人見知り始まれば簡単には預けられなくなりますし(^^;
遊びに出まくるって言う頻度にもよるとは思いますが
私は子供預けて夫婦の時間も記念日にとってますよ*ˊᵕˋ*

• 。

預けている人が、夫婦共通の友達の親
    で、
    毎日仕事のない時間以外は子供いない状態です💧
    夫婦揃って友達と夜中にカラオケとかでそれって親としてどうなのかな?と思って…

• 5月27日
森の人

私の思う普通や常識とは少し外れてるかなーと思います。
でも、まあその家族や周りの環境で、その夫婦の当たり前、なのかもしれませんね。。😥

少なくとも私なら友だちに預けて花見とか行きません(´・ω・`)
お互いの両親ならまだしも…
夫婦2人の時間ももちろん大事にしたいですが、子どもがかわいくて一緒にいてあげたいです☺️💓

今度ライブでその間預けるので、それすら大丈夫かびびってます。笑

知り合いにそういう人がいて有り得ないねって友達と話してました😅子供預けてしょっちゅう呑みに行ったり遊んだりしてるようです。たまに飲みの席にも連れてっているみたいで…。1歳未満です😂
親に預けてたまに夫婦水入らずって言うのなら全然いいと思いますがそう頻繁だとなんで産んだのって思いますね。ちなみに私は実家が離れているので未だに息子なしで出かけたことがありません(✽˙‐˙✽)たまには落ち着いてショッピングとかしたいです😭

退会ユーザー

息子が2ヶ月の時は夜中寝る時間もほとんどなかったのでまず預かってくれるって友人の親がすごいです😳✨

• 5月27日
プーさん

基準はそれぞれですが私は自分の親ですら1日預けて遊びに行くのは抵抗あります。ましてや生後1ヵ月ぐらいだと2時間起きの授乳なので自分自身は眠気に勝てずにその時はおでかけすらしんどかったです。赤ちゃんと一緒に起きて一緒に寝るが当り前でしたので自分だったら自分だけ楽しい思いできないし預けられる側の立場も考えます。いくらこどもかわいくて好きで好意で言ってくれても遠慮はします。自分より体力的にも若くもないし親に預けるのはこどもが一人で色々できるようになってからにします。少なからず友達とか友達の親に預けるとかは神経疑いますけど。いくら信用してても自分のこどもに何かあったらって不安じゃないのかなとは思います。実際、実親で赤ちゃんを預けてる間に殺しちゃうニュースもあるし。

ゆずしば

んー、今同じ月齢ですが、私はとても長い時間他人に預けようとは思えないですねえ。。
自分の受診とか、やむを得ない事がない限り、、、他の方が仰るように母乳の問題もありますし、、赤ちゃんが求めてるのもありますがおっぱいがパンパンになってしまいます。赤ちゃんはお母さんの匂いを感じて暮らしてると言いますし不安にならないですかね、、
2カ月で海にも🏖行けません。暑くて熱中症になると心配ですし。
これは私が思う事で、世の中には色々な方がいらっしゃるんですね。
ふ。様は、そのお友達を気にせず、自分らしく子育てしてくださいね。