※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
子育て・グッズ

11ヶ月の息子が麦茶をあまり飲まない原因は、ヨーグルト風味のジュースを飲ませたことかもしれません。お茶を飲んでもらう方法についてアドバイスをお願いします。

もうすぐ11ヶ月の息子の水分補給について…

最近暑くなってきて離乳食時の水分補給として麦茶を与えてはいますが、殆ど飲んでくれません😭

原因として考えられるのは…今月初めにぷちグルトやヨックルなどヨーグルト風味のジュースやフルーツ入り野菜ジュースをあげたからなのかなと少し自己嫌悪になってます…

どうすればお茶(麦茶)飲んでくれるのか悩んでしまってます…😰

何かいい方法ありますか?💦

コメント

まめ

ペットボトルにストローつけてキャップできるやつとかでは、のみませんかね???

• りんりん

りんりん

飲み方というより、麦茶などお茶の味が嫌なのかペッと出してしまうので何を飲ませていいのか解らなくて…😰

• 5月26日
  • まめ

まめ

十六茶のみやすいとおもいますよ!

• 5月26日
  • まめ

まめ

因みに我が子は十六茶です!
    最近、親が飲んでる麦茶ほしがるようになり、たまに麦茶のんでますよ!
    それまでは、十六茶オンリーでした、

• 5月26日
  • りんりん

りんりん

今朝爽健美茶飲ませてみましたがあまり食いつきませんでした😅
    乳児用の十六茶はあまり飲んでくれなかったのですが…大人も飲める十六茶ですか?

• 5月27日
  • まめ

まめ

大人用の十六茶です!
    常温がのみやすいとおもいます、あとはすこーし温めてあげるとのみやすいばあいもありますよ💡

• 5月27日
  • りんりん

りんりん

ありがとうございますm(__)m
    ちょうどスーパーで十六茶安く買えたので試してみます❗

• 5月28日
  • まめ

まめ

薬局とかで500~600ミリリットルなら、70~80円代で購入できるので私はいつもまとめ買いしてます😌

アカチャンホンポにストローさしてキャップつきのシリーズがでてるので毎日それをつけてのんでます!

のむスタイルもなんパターンかあると気分転換にもなるとおもいます!
    マグ、スロー、コップなど💡

• 5月28日
  • りんりん

りんりん

ありがとうございます❗
    最近こども園入れるようになって、少しですがお茶飲んでくれるようにはなりました☺

この間コーン茶と十六茶は飲んでくれました😃✌

• 6月4日
  • まめ

まめ

十六茶飲んでくれたようでよかったです!

飲みやすいし、大人が口つける前にペットボトルもマグとかにつぎたしもできるので、私はいつも十六茶ペットボトル持参してます👍

• 6月4日
  • りんりん

りんりん

最近ペットボトルに付けれる蓋付きのストロー買って、外出時活用してます❗

• 6月4日
  • まめ

まめ

私もです👌
    アカチャンホンポオリジナルのは何個か買って消毒したりして使い回してます👍

水分補給とれるようになって良かったですね✨

• 6月4日
  • りんりん

りんりん

ホントに。こども園行くようになってから色々食べたい欲が出てきたのか、お茶以外にも私達大人が食べるようなお菓子も欲しがります(笑)
    もちろんあげたりはしませんが😅

• 6月5日
みかみか

麦茶がお好みでないとかはないでしょうか?
ノンカフェインの違うお茶にしてみるのはどうでしょう?
もしくは白湯とか😃
うちは、白湯ばかり飲ませています笑

• りんりん

りんりん

爽健美茶とかでも良いんですかね?
    白湯もあまり飲まなくて…😰

• 5月26日
はれ

うちの子も麦茶飲みまず困っていました!
うちは、ジュースとか飲ませたことないですが、飲まないので、好みの問題じゃないですかね。
白湯やルイボスティーもダメでした💧
まめそんの書かれてた十六茶試してみようかな☺️

• りんりん

りんりん

え‼それは困りますね😅
    ちなみに何を飲ませてますか?

うちも白湯、水もだめです…

• 5月27日
  • はれ

はれ

おはようございます!
    この間から、久々に白湯をあげてみたら、結構ゴクゴク飲んでくれるようになりました!
    毎回ではないですが、水分時間をあけてあげるときでも前はダメでしたが😳
    期間あけてあげてみたら飲まなかった物でも飲むようになるんですね!

• 6月16日
こゆき

うちの子はジュース、アクエリ系は一切飲まないですし麦茶もちょっと苦いのか飲まないですが、唯一ルイボスティーは飲むのでルイボスティーオンリーで飲ませてますよ!
友だちの子供もジュース系飲ませてから麦茶を飲まなくなって困ってたらコーン茶がちょっと甘いから飲むかもとアドバイスもらったみたいで飲ませると飲んだらしいです!しばらくはコーン茶で徐々に麦茶にチェンジしたら今では麦茶飲めるようになってましたよ!
もう1人の友達の子供はアクエリ系しか一切受けつけなくなってて困ってたら水で薄めていってみたらとアドバイスをもらってちょっとずつアクエリ系を水で薄めて最終はただの水になってましたが麦茶は飲めなくても水が飲めるようになりましたよ!
なのでその子はミネラルウォーターばかり飲むようになりました(笑)

• りんりん

りんりん

なるほど‼いい方法ですね☺
    コーン茶試してみます❗

わが息子は、インフルかかった時に乳児用のポカリすら受け付けませんでした😰

• 5月27日
ゆうママ

うちの子、最初はオッパイマンで
お茶、白湯、飲んでくれませんでしたが
便秘気味でなんとかしたくて
ジュースではなく
本物のミカン絞って白湯で薄めたら飲んでくれました。

その後、お茶も少しずつ飲んでくれるようになりましたが、
最近は暑いのか
常温ばかり飲ましてましたが
沸かしたばかりで冷ますために
冷蔵庫に入れたり、氷いれて
つい冷たいの飲ましてしまったら
ものすごく飲んで…。
子も、暑いのですね。

少し温度も変化つけて見たらどうでしょう?

• りんりん

りんりん

常温麦茶と冷たい麦茶、爽健美茶がダメだったので常温で何か別の種類のお茶与えてみます❗
    フルーツ好きなのでイチゴ絞って白湯に混ぜるのもアリですかね?😅

• 5月27日
  • ゆうママ

ゆうママ

うぁー💧
    イチゴ…。うーん…。
    風味づけになるといいですね。

• 5月28日
  • りんりん

りんりん

止めといた方がいいかもですね😅

• 5月28日
はれ

飲まないですが、たまーに40mlくらい飲んでくれるので、麦茶飲ませ続けてます💦
最近、暑くなったので、汗もよくかくし、しっかり水分とってほしいんですがね😅

今日は、お椀のスープをすごい勢いで飲んでいたので、スープ無くなってから、麦茶入れて飲ませてみましたが、一瞬で飲むのやめました💧

• はれ

はれ

すみません、返信のつもりが、返信でコメントできてませんでした💦

• 5月27日
  • りんりん

りんりん

いえいえ😅
    今日とうもろこしのブレンド茶を少しですが飲んでくれました💦

リッチェルのストローマグで飲まなかったので、スプーンで少しずつ飲ませました😅

• 5月28日