※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
産婦人科・小児科

大原小児科と矢野小児科、どちらに通院している方がいますか?

高知市で1ヶ月検診の小児科で迷っています。
大原小児科は私が小さい頃にお世話になり、先生がとても優しく大好きでした。
あとは救急がある矢野小児科、喘息でお世話になりました。
どちらかに通院してる方いますか?

コメント

ママリ

かかりつけではないですが、ちょっとした風邪程度なら大原小児科にお世話になることがあります。
かかりつけにしている小児科は待ち時間が長いのに比べて、大原小児科は待ち時間がほぼありません。かと言って先生の対応が悪くて人気がないのかと言ったら、そうではなく、優しく話してくれます。

何より院内処方なので、病院で待って、また薬局で待って…としなくていいので楽です。お薬手帳にも手書きですが(笑)記入してくれます☺️
看護師さんたちも優しくて、無駄に診察券もないので(保険証・受給証提示のみ)、サクッと診察受けられて私は好きですよ🙂
ただ、予防接種や検診は予約がいるのと、曜日・時間が決まっているっぽい(定かじゃないですが)ので、その日によって体調やお昼寝・機嫌などが変わる赤ちゃんに予定立ててその通りに動くのは大変かなと思って、かかりつけは別の小児科を選びました🙂

こじこじコジ

ちょうどこないだから観てもらってます🙂
国立で検診予防接種してたのですが、やっぱり大きいので待ち時間も長くあたしだけかもですが、たくさん待ってるので質問もしにくかったのですが、大原小児科さんは先生も優しく看護師さんたちもとても優しいです🤗

早くからかかりつけにしたかったなぁーと思いました☺️

ゆずこ

大原小児科一度予防接種で行きました✨
土曜日でも待ち時間少なく、冬だったので行ってから親のインフルエンザ接種お願いしたらすぐ対応してくれてありがたかったです❤️
先生も穏やかな話し方で、当時2ヶ月の娘にも優しく話しかけてくれました😊次以降予防接種をどう受けていけばいいかも丁寧に教えてくれましたよ。
ロタワクチンをおいてなかったので、次から別の小児科に変わってしまいましたが…緊急の際にはお世話になりたいと思っています!