※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひさきち
サプリ・健康

日頃、基礎体温などは測っていませんが、平熱が35.3°cあたりです。排卵…

日頃、基礎体温などは測っていませんが、平熱が35.3°cあたりです。
排卵期になると、のぼせて動悸がひどくなったりして、起きていられないことが多く、のぼせがひどいときは37度を超えています。

低温期と高温期で、2度近く体温が変わられる方おられますか?

体調の変化で排卵期分かるから、日頃熱測らんでも良くて便利じゃなあ。ぐらいに思っていましたが、まさか2度も体温上がってるとは思わず、不調を周りに叱責されます。

産婦人科にわざわざ行くほどのことかも分からず、こちらで相談させてもらいましたが、自力でできるケアはありますか?

また、病院に行った方が良いのでしょうか。
親からも周りからも「生理痛ならまだしも排卵期から起き上がれないとか弱すぎ、みんな痛いの我慢してる」と言われてきたので、私が甘えてるのかな。と毎度不安になります。

様々なご意見おありかと思いますが、教えて頂けると幸いです。

コメント

あんちゃん

ホルモンバランスなどもあるとは思いますが、
まず平熱が低いので、体の免疫も低く体調をくずしやすかったり、いきなり体温が上がると体がついていかなくなるのだと思います。
平熱が低い人は、子宮がとても冷えています。
平熱は36度以上無いと何か体が不調を起こします。
体を冷やさず、温める努力をするといいですよ!
運動、食事、飲み物など。あとは夏も腹巻きを毎日するのオススメです♪

• ひさきち

ひさきち

回答いただいていたのに、お返事遅くなってしまってすみません!

やっぱり平熱低いですよね…
    筋トレをしたりしているのですが、中々体温上がらず、むしろ体温上がるとイライラしてしまって、逆に不調を感じるときもあり…
    お腹は絶対冷やさない方がいいですよね!
    ありがとうございます!

• 6月2日