※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
妊娠・出産

初めての投稿です。予定日を過ぎて入院中。痛みや不安で辛いです。出産経験者のアドバイスを求めています。

初めて投稿します。
予定日9日超過で昨日から入院しています。
昨日は錠剤の促進剤を使い、少しずつ痛みが出て、夕方には2.3分感覚で激痛。でも、夜に痛みが引いてしまいました(/ _ ; )
夜中2時に高位破水?で抗生剤も飲んでます。
今日2日目で同じ錠剤を飲んでますが、昨日より効きが悪いような。。( ; ; )
朝の内診で子宮口も昨日の1.5㎝からあんまり変わってないみたいで、
昨日の痛みは何だったのか、意味があったのかと涙が出てきました。
本当に産まれてくるのかな。。周りの方の赤ちゃんの泣き声が聞こえるとどんどん不安になります。。
母親からの連絡も返す気にならず、、
妊娠中何か努力が足りなかったのかな?とかいろいろ考えてしまいます。
体力的というより、精神的にやられます。。
同じように出産した方、どうやって乗り越えましたか(/ _ ; )?

コメント

チャゲ

お薬関係のことは詳しくないですが、赤ちゃんは自分のタイミングで出てくるので、陣痛を引き起こすのも赤ちゃんです。

多分かなさんベビーはまだ出産に耐えられる体力がないとか、準備中でお腹にいたいんだと思います!それともお腹の居心地がいいのかも❤❤❤

いろんな薬を使ったり、痛かったり不安になると思いますが、深呼吸して、お腹に話しかけてもう少し待ってあげられますかね?

破水をして24時間以内に産まれなければ帝王切開になるのかな?
大丈夫、もうすぐ会えますよ!

• かな

かな

返信ありがとうございます( ; ; )
    自分のことばっかりで、赤ちゃんの事考えられてない自分が情けないです。
    赤ちゃんのためにもう少し頑張って待ってみようと思います。
    とても励まされました。ありがとうございます!

• 5月26日
A

のんびり屋のベビーちゃんで
お腹の中の環境が良すぎて
ゆっくりしてるんじゃないですか?(^^;

焦らず!
必ず元気に産まれてきますよ♪
出産頑張って下さい(^-^)/

• かな

かな

返信ありがとうございます。
    旦那さんも促進剤使った誘発分娩だったみたいなので、旦那さんに似てのんびり屋さんなのかな。。
    もう少し頑張ります!ありがとうございます( ; ; )

• 5月26日
  • A

A

促進剤使っても中々降りてこず
    MAXで使用しても出て来ず…
    2回吸引してやっと出てきた我が子(笑)

• 5月26日
  • かな

かな

どうして人によってこんなに出産の仕方に差があるんですかね( ; ; )?
    でも、苦労して出産した方はいっぱいいるんだ!と思うと頑張れそうです!

• 5月26日
  • A

A

どんな形で出産しても我が子は
    本当に可愛いですよ!
    出産には終わりがあります!
    痛くても終わりがあるっておもえば
    乗り越えられました(>_<)笑

大丈夫!不安を抱えるとストレスに
    繋がるので自然体でいましょ(^-^)/

• 5月26日
  • かな

かな

そうですよね!待ち望んだ赤ちゃんに会うのが本当に楽しみです!
    薬の効果でだんだん痛みが出てきたんですが( ; ; )なんか頑張れる気がしてきました!
    先輩ママの言葉は本当に心強いです!

• 5月26日

わたしも誘発分娩で産みました

1日目は錠剤 痛みはほとんどなく
次の日子宮口は全く開いてませんでした!
2日目は点滴 結構痛い
夜中も定期的に痛くなるが朝方はすっかり何ともなく次の日開いたのは3センチ

三日目も点滴
先生も明日ぐらいかな?と言いつつ昼過ぎから2.3分間隔に激痛で『10分間隔は?5分間隔は?え?』ってなってました‪(; ˃̶̿ ~ ˂̶̿ )
昼過ぎから産まれる夕方まで私はずっと2.3分間隔で陣痛が来てました
初めから休む暇なんかほとんどありませんでした(´・∀・`)(笑)

わたしも産まれてこないのかもと思いつついきなり痛くなって産まれてきたので大丈夫ですよ!
安心してください!

• かな

かな

3日目で出産になったんですね!
    同じように頑張った方がいるんだと思うと、元気が出てきました。
    焦らず待ってみようと思います!

• 5月26日
CSCK

長女41週0日。次女は41週3日で誘発剤で産みました。
2回とも1ヶ月間、ほぼ毎日1時間以上歩いたし、スクワットしたり床拭きしてみたり、自分なりに努力しました。
私も家族も待ちくたびれてました。
臨月に入ってからの1ヶ月、かなり長く感じました。
でも、ちゃんと産まれてきました。

産んでみて思ったのは、予定日は、あくまで先生が推測した日。誕生日は赤ちゃんが決めてるんじゃないのかなぁーと。

• かな

かな

私も同じく、私も家族もさすがに待ちくたびれた感じがあって。。予定日超過してからがすごく長く感じます( ; ; )
    でも、いつかちゃんと産まれて来ますよね!焦らず待ってみようと思います。ありがとうございます!

• 5月26日
りんりん

こんにちは。
私の場合は1人目スーパー安産の普通分娩。
2人目は4日間促進剤からの帝王切開で出産しました。
1人目は2500ちょっと。2人目は3300でした。
私の場合は、お腹が8か月でも周りに気付いてもらえないぐらい小さく、上の子の時は赤ちゃんのサイズ的に余裕で産めましたが、下の子の時は最後の検診では3000あるかないか!ぐらいだとエコーでは見えてたみたいですが、実際3300あり、お腹の中が狭すぎて回転出来ず頭蓋骨を縮められなかった為に、4日間促進剤しても子宮口7㌢から動きが無かったようでした。微弱陣痛からの初日は錠剤飲んでイマイチ痛みが変わらず、昼過ぎに点滴に変えたら効きすぎて、赤ちゃんの心音が落ちたので、すぐに中止。錠剤に切り替え。2日目は錠剤。3日目も錠剤。4日目には様子を見ながら朝から点滴。でも、なかなか進まず赤ちゃんの体力も考え、帝王切開に。15分で出てきました。なんだったんだ!?と思いましたが元気な我が子に会えると4日間の痛みも何もかも、吹っ飛びました!!もうすぐ会えますよ!私もなかなかだったので不安になりましたが、赤ちゃんも頑張ってる!と言い聞かせて促進剤中に違う方6名赤ちゃん産まれてましたが、自分を励ましてました。ゆっくり、穏やかな気持ちで!

• かな

かな

4日間も促進剤使ったんですね( ; ; )今の私には考えられないです。。私も最後の検診で3400gあって大きめなので、帝王切開もありえるかなと覚悟し始めました。。
    昨日いたはずの隣の方がいなくなっていて、辛くなりましたが私なんてまだまだですね!頑張らないと!
    長文のご返事ありがとうございます。
    とても励まされました!

• 5月26日
くりりん

私も昨日入院して錠剤の誘発剤を6錠飲みました。
陣痛は来てたものの夜には引いて
子宮口も全然開いてなくて
今日の朝退院してお家に帰って来ました…。

私も昨日の夜、1人病室で泣きました…
他の方の赤ちゃんの声が聞こえて
より悲しくなりました…。
また月曜に入院して点滴の誘発剤することになってますが
不安しかないです…。
それでも、いつかは生まれてくるし
ママになるんだから頑張らなくちゃと
自分に言い聞かせてます!!

お互いどうなるか分からないですが
頑張りましょう!
お答えになってなくてすみません😢

• かな

かな

まさに同じ状況ですね(/ _ ; )
    やっと会えるんだと思って入院したのに、赤ちゃんに会えないのは本当に辛いですよね( ; ; )どうしても周りの人と比べてしまいますし。。
    でも同じように頑張ってる方がいるんだーと思えば頑張れます(o^^o)
    お互い元気な赤ちゃんに会えるように頑張りましょう!
    コメントありがとうございます!

• 5月26日
  • くりりん

くりりん

会えると期待したのに会えないのが
    1番辛いですよね…。
    いつか生まれるのを楽しみにして
    頑張りましょう!

• 5月26日