※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すもも
妊娠・出産

入院前の心配事について質問です。帝王切開後の赤ちゃんのお世話や入院中の過ごし方について知りたいです。皆さんの入院体験を教えてください。入院中に編み物を持って行く予定です。

入院中について質問です!

逆子ちゃんのため明後日入院で、月曜日手術です!
1週間程、個室で入院予定です。
通っている病院は母子同室、母乳推奨です。

でも、帝王切開の場合2.3日赤ちゃんのお世話は出来ないんですかね?
その後の入院の様子はどの様なものなのでしょう?
もし、時間が余る様でしたら編み物でも持って行こうかな。と思ってます!
皆さん、入院中はどうでしたか?

コメント

もんもん

10月の29日に帝王切開しました(*^^*)

29日の11時に手術
その日はベッドで寝たきりでした💦動けません💦

30日から傷口癒着を防ぐため
尿管をぬいて
歩いて洗面やトイレへ行きました。
母子同室ではなかったので
赤ちゃんの授乳も行きましたが
泣きながら歩くぐらいの激痛です…💦
トイレへいくのに
何10分もかけて涙を流しながら行きました💦

3日めからはなんとかなります‼

でも編み物をする余裕は私にはありませんでした(*_*)
座ることすら激痛苦痛です。笑

  • すもも

    すもも

    コメントありがとうございます
    m(_ _)m

    ご出産おめでとうございます(^o^)!
    激痛なんですね💦
    痛い止めなどはありましたか?病院によって違うんですかね?

    やっぱり歩くんですね(>_<)
    3日目にはなんとかなると思いながらがんばります!!

    • 11月6日
  • もんもん

    もんもん


    ありがとうございます(*^^*)💓

    1日目は痛み止めで座薬を入れてもらいました💦
    2日目、3日目は飲み薬で
    1日3錠のんでました‼

    4日からは
    痛いときだけのんでました‼

    5日目で退院しましたが
    帰ってきてからは薬のんでません💓
    もぅスタスタあるけますよ💓

    頑張ってくださいね☺‼

    • 11月6日
かたくり子(・ω・)

こんにちは。
先日、帝王切開にて
出産しました。
私が出産した病院も
母子同室の母乳推奨です。
私の場合は
出産当日は尿カテーテルを
つけたままベッドの上。
赤ちゃんは
預かってもらってました。
翌日から尿カテーテルを外し
歩いてトイレにも行けます。
同室は体調次第です。
私の場合は2日間発熱したので
体調が良いときだけ
同室して授乳してました。
体調が安定してからは
検査等があるとき以外同室で
授乳もオムツ替えも寝かしつけも
自分でしてました\( ¨̮ )/
しっかり寝てくれる子なので
自分の時間もありましたが
その間に寝ないと
慣れないお世話で
思ってたより疲れるので
ほとんど寝てました(´._.`)

  • すもも

    すもも

    詳しくコメントありがとうございます(^o^)!
    痛み止めなどもらえれば少しは楽なんですかね?
    帝王切開のあとに授乳なんでできるの!?と思ってましたが、できる方は出来るのですね(^o^)
    でも、逆子ちゃんなので妊娠中母乳マッサージをしないでください。と言われているので母乳でるか不安です(>_<)

    • 11月6日
  • かたくり子(・ω・)

    かたくり子(・ω・)


    私の病院では
    子宮収縮剤と痛み止めと
    抗生物質が処方されました。
    痛みはありましたが
    クッションなどで
    傷を庇いながら
    授乳してました(笑)
    それより、抱っこして
    歩く方がしんどかったです...。

    マッサージしてなくても
    出る人は出ますし
    産後でも間に合いますよ(*´꒳`*)
    ずっと同じ抱き方で授乳すると
    吸い癖などで一部だけ
    詰まったりするので
    横抱きや縦抱きなど
    抱き方変えてみてくださいね♡

    • 11月6日
  • すもも

    すもも

    抱っこして歩いたんですか!(◎_◎;)すごい!

    間に合いますかねー(>_<)
    色々な抱き方があるんですね✨
    最近胸が張ったり乳首の奥に白い塊が見える気がするので、出るのを期待して頑張ります!

    • 11月6日
  • かたくり子(・ω・)

    かたくり子(・ω・)


    お部屋とナースセンターの
    往復やお部屋の中で
    抱っこして歩きましたよー!
    息子は4000g超えの
    ビッグベビーなので
    辛かったです(´-ι_-`)

    マッサージはできなくても
    乳頭の掃除やパックとかは
    できるのでは?(*´꒳`*)♡
    抱き方は横、縦、フットボール等
    色々ありますよ\( ¨̮ )/

    • 11月6日
  • すもも

    すもも

    おぉ!ビッグですね✨
    母乳に関しては、お医者さんに「逆子だならやらないでください。」と言われてしまいました(´;ω;`)

    私は37週で推定2900と言われました(>_<)
    このくらいで産まれてきてほしいです笑
    まだ、性別もはっきりしていないので楽しみです♡

    フットボール!?初めて聞きました!(◎_◎;)
    色々あるんですね♡
    帝王切開怖かったけど、勇気出てきました!頑張ります!!

    • 11月6日
えりりりり*

帝王切開で出産しました。
編み物は無理かと思います。
傷の痛みで寝れません。
私は3日目くらいからやっと寝れるようになりましたので、寝てました。
麻酔の種類にもよりますが、腰椎麻酔の場合、3日後くらいからひどい頭痛が起きます。
なので、頭をあげることすら無理でした💦

  • すもも

    すもも

    コメントありがとうございます
    m(_ _)m
    やっぱり激痛なんですね💦
    私が通っている病院も腰椎麻酔です!
    副作用があるんですね(>_<)
    覚悟を決めて頑張ります💨

    • 11月6日
5児manma

術後は、身動きがとれないので赤ちゃんのお世話は出来ません‼️
尿の管を取って、お母さんの体調次第で母子同室出来たと思います。
病院によっては違うかもしれませが…。

  • すもも

    すもも

    コメントありがとうございますm(_ _)m
    やっぱり身動きとれないんですね💦
    早く赤ちゃんと一緒に過ごしたいです(>_<)♡

    • 11月6日