※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありさ
子育て・グッズ

一歳0ヶ月のお子さんで体重が8キロぐらいのお子さんのオムツのサイズを教えてください。

一歳0ヶ月のお子さんで体重が8キロぐらいのお子さんのオムツのサイズを教えてください。

コメント

一歳それぐらいのときmのサイズでした!

バルタン星人

Mでもいけないことないけど、Lにしました!パンパースはMが少し小さいかな?ってかんじで!
メリーズ、グーン、マミーポコならまだMでいけそうです!

モンブラン

ムーニーのMを使ってます☺️

たんぽぽ

グーンならMです。
パンパースはゴムの所が少しキツくなりやめました!

はっち☆

もうすぐ1歳5ヶ月になりますが子柄なので未だパンパースのM使ってます😃

みる

あと1週間くらいで1歳になる息子は8キロちょっとです!
全体的に細めタイプですが、
テープはグーンMパンツはメリーズM使ってます!

• みる

みる

お返事見ました🙋🏻
    こちらに返信しますね!
    判断基準としては、指入れたときに明らかにきついなって感じるのと、おへそが隠れなくなったらを基準にしてました!
    よく聞くギャザーの跡は、ずっと座ってたりしたらどっちみちつくので私はそこは見てなかったです😅
    ムーニー1番小さめにできてるのにまだSでいけるなんてすごいですね😳

• 5月26日

今9キロで最近Lにサイズアップしました😊Mでも漏れたり赤くなったりはなかったですがお臍が出るようになったので(笑)

ままり

Mサイズでしたよ(^ ^)
今は9.2キロですがまだMサイズです!

• ままり

ままり

一歳の時は8キロでした!

• 5月26日
♡

今9キロないくらいですが、Mです!
8キロのときもMです!

もも

1歳なったばかりです!
7.3キロですが、今はマミーポコのM使ってます!

ありさ

みなさん回答ありがとうございます😊
まとめてのお返事でごめんなさい!
うちの子は一歳になったばかりで体重が丁度8キロぐらいなんですが、いまだにムーニーのパンツのSをつかっています!
漏れたりしてないしサイズアップの判断基準がよくわからないんですが、みなさんなにをみてサイズアップの判断してますか?

モンブラン

体重はあくまで目安なので、漏れたり跡がつかなければサイズアップしなくていいと思います☺️
うちの子は残念ながらいつもテープの位置が1ぐらいなのにうんちが漏れるようになってしまってサイズアップしてきました😣