※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
0413
家事・料理

旅行中の離乳食について教えてください‼︎来週、旅行に行きます。あと数…

旅行中の離乳食について教えてください‼︎

来週、旅行に行きます。
あと数日で7カ月という頃なので1回食の予定ですが何を用意するのが便利ですか?

日頃はパン粥とベビーヨーグルトはよく食べてくれますが、それ以外は小さじ2ぐらいしか食べてくれません‥‥
冷凍したものは難しいし瓶のBF?
大量に残すけど余ったら捨てちゃう?

アドバイスをお願いしますm(__)m

※あまり食べなくても7カ月に入ったら2回食にした方が良いのでしょうか?
あわせてご回答頂けると嬉しいですσ^_^;

コメント

あいば

うちはけっこう食べたので、旅行や外食時はもっぱらBFでしたが、まだ一回食の頃なら抜いたりとかもしてました^^;
市の保育士さんとかに聞いたとき「たまにならいいよ」と言われたのもあって…
あとはバナナやお煎餅でお茶を濁したり(笑)

ただ、パン粥なら食パンを持参すれば現地で作れるような気がします。ミルクや粉末の野菜スープに浸したりしたらどうでしょう??

回数についてはそんなに教科書通りにきっちりやらなくても良いのではないでしょうか。

• 0413

0413

適度に手抜きも大事ですよね(*´艸`)
    でも旦那の両親との旅行なので何かしらはあげないとw

粉末をうまく利用すれば良いんですね‼︎
    スーパーやドラッグストアで見てみます(^ ^)
    ありがとうございましたm(__)m

• 11月7日
ままり

7ヶ月だったら、まだ1回食でいいと思います!
旅行なら市販の離乳食がおすすめです!衛生的ですし、残したらもったないとは思いますが廃棄していいと思います!

あとは、普段食べ慣れているヨーグルトは持っていったほうがいいと思います♪

• 0413

0413

7カ月は1回で良いんですね‼︎
    再来週あたりからストック作り大変だなと思ってたので、教えて頂けて良かったです(^ ^)

ヨーグルトも持っていくとは頭にありませんでした(´× ×`)

勉強になりました‼︎

• 11月7日
sayapiii

粉末タイプで個装の物とか持って行かれたらどうでしょう?d(^_^o)お泊まりですかね?なら旅館とかにお湯ありそうですし!♪
パン粥だと食パンぐらいならコンビニに売ってたりするし、ミルクも粉末のやつあります♪

私の息子もあんまり食べないですが、習慣付けになるように2回食にしてますΣ(゚д゚lll)でも、したのもほんと最近ですー(*_*)

旅行楽しんでください♪

• 0413

0413

やはり皆さん粉末タイプを活用されているんですね‼︎
    ただいつも12時近くに食べるから観光地でも食べられる個装の物を探してみようと思います(^ ^)

旅行楽しみます♪

• 11月7日