※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
粋葵
子育て・グッズ

上の子の服を下の子に着せるか、男の子でもピンクなどの色を着せるか迷っています。

性別が違う兄弟をおもちの方に質問します。

上の子の服を下の子に着せますか?

3人目で女の子がうまれて、ベビー服なども上の子のが沢山あるのですが、色が男の子色なんですよね…(´`:)

やっぱりその子用にかってますか?

それとも、男の子でもピンクとかきせてますか?

コメント

ppp

初めての子なので参考にならないと思いますが…

うちは女の子ですが男の子みたいな服が多いですf^_^;)主人と買いに行くのですが、やっぱり男の子の服の方が可愛いよね〜とゆう感じで…笑。本人はまだ分からないのでいいかなぁ〜と思っています。笑。

ただ外出するようになったら男の子ですか〜?って聞かれたら毎回面倒だなぁとは思っていますf^_^;)笑。

• 粋葵

粋葵

ありがとうございます(^^)

長男の時は女の子の服ばかりめがいってました(笑)
    最近は男の子の服ばかりに目がいきます。

今更買うのももったいないし、毎回聞かれるのも嫌で悩みますね~

• 11月6日
cuocou

上がお兄ちゃんで最近女の子産まれました😊

新生児のうちは外には出ないし、うちは二人で子供はおしまいのつもりです。なので無駄に買い足しはしないようにしようね〜なんて話していましたが、やっぱり買っちゃいます😅

やっぱり息子の時はカッコイイ服が着せたい❗️なんて思っていましたが、女の子が産まれたら可愛い服が着せたくて💦

肌着は青とか着せてます☺️

• 粋葵

粋葵

出産おめでとうございます(^^)

うちは、3人でストップのようです。

今更買いたくないけど、やっぱりかわいいのきせたくなりますよね(>_<)ヽ

ロンパース今だけしかきないし…でも、やっぱり男の子デザイン…。悩みますね^_^;

• 11月6日
なっちゃんママ

うちは三姉妹なんですけど、私自身の妹が兄妹なので回答させてください。
妹の話では、家ではお兄ちゃんのお洋服で、まだ女の子らしいものを着せているようです。
でもやはり外に行く時は可哀想なので少し女の子の服も買い始めたようです。
やはり赤ちゃんのためにケチるのはよくないねと言っていました😉