※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しましまお
子育て・グッズ

写真スタジオでフォトブック作るか、自分で作るか迷っています。経験のある方、おススメのお店があれば教えてください。

子供の1歳の誕生日に、写真スタジオで写真を撮って、データだけらもらって、自分でカメラのキムラ?みたいなところでフォトブックを作ろうと思ってるんですが、同じようなことした方いますか?

やはり、写真スタジオでそのままフォトブック作った方がクオリティーは高いですかね?
また、自分でフォトブック作った方、おススメのお店ありましたら教えていただませんでしょうか。

よろしくお願いします。

コメント

カボす

こんにちは😃
私はネットプリントで作成して、フォトブックを作りました(^ ^)
なんと言っても値段が安いし、印刷も早いので、両親用にも頼みました♡
家でゆっくり作れるのも利点かな?と思います✨

私はしまうまプリントを利用したので、1冊700円くらいでしたが(クオリティーは、私は特に気になりませんでした)、クオリティーを求めるなら、富士プリントやビスタプリントなどもありますよー!

• しましまお

しましまお

ありがとうございます!
    そうなんですよ、値段が、スタジオだととんでもなく高いなぁと思って😅
    自分で作った方が安いし、良いかなぁと思ったんですけど、少しクオリティーが心配でした💦
    しまうまプリントも、富士プリント、ビスタプリント、調べてみます!

• 5月25日
  • カボす

カボす

ですよね!
    自分で作るなら、初めからデータの安いスタジオで撮ったらいいですもんね😊♡
    ビスタプリントは今キャンペーンで20%オフみたいでした!
    ぜひ見てみてください(^ ^)

• 5月25日
ゆぅウサ

私は上の子の1歳と七五三、下の子の1歳はスタジオでデータだけもらって、別でフォトブック作りました🙋

カメラのキタムラのサイトから、自宅のパソコンで作りましたよ!

途中で保存も出来るし、ハードカバーの20ページで、3,000円くらいで出来ました💡

他にもイベントごとに作ったりしていますが、リビングの絵本棚に置いておいて子どもたちも見られるし、作って良かったです♪

• ゆぅウサ

ゆぅウサ

結婚式で作ったりしたスタジオのアルバムは何万もして高かったのですが、しまっててあまり見ないので、3,000円くらいで頻繁に見て楽しめる方がうちは良かったです😊

写真もカメラのキタムラのフォトブックは、仕上がりもキレイでしたよ✨

• 5月25日
  • しましまお

しましまお

すみません、返信の場所間違えてしまいました。下にあります。

• 5月25日
しましまお

ありがとうございます!
私も、結婚式の分とか、子供のお宮参りとかスタジオで色々作ってしまったんですが、高いし💦
よく考えたら、自分で作った方が安いし、良いなぁと思ったんですが、少しクオリティーが心配でした!
でもキタムラのもキレイなんですね!
やっぱりデータだけもらって、自分でやる方向で検討しようと思います!