※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっこ
お金・保険

学資保険について相談中のシングルマザーです。掛け金や生命保険も検討中。決定場所や掛け金についてアドバイスをお願いします。

子供の学資保険を考えているのですが、皆さんオススメとかありますか?
因みに、シングルマザーです。貯金と並行に学資保険を考えています。
シングルマザーの方、いくらくらいの掛けていますか??その他、生命保険なども考えないとと今思っています!
何処で決めていますか?ほけんの窓口みたいな所で皆さん決めましたか??

コメント

ゆー

自分と子供一緒にコープ共済にしました

掛け捨てじゃないし、もし怪我入院の時もすぐもらえるそうです

あたしもシングルなのでいざというときありがたいなーって
思いました☺️

  • みっこ

    みっこ

    co-opも学資保険あるんですね!調べてみます!

    • 5月25日
たんぽぽ

メットライフ生命のドル変動型のタイプにする予定です。

保険の窓口で教えてもらいましたよ!

とても丁寧に教えてくれるのでよかったですよ!

  • みっこ

    みっこ

    学資保険も保険の窓口でオススメの保険教えてもらえますか?

    • 5月25日
  • たんぽぽ

    たんぽぽ

    教えてもらいましたよ!!

    • 5月25日
saesae

私はメットライフ生命のドル変動型にしました!
ほけんの窓口で丁寧に色んなパターン教えてもらいましたょ🤗✨

  • みっこ

    みっこ

    ドル型ですか?初めて聞きました‼️やはり窓口で相談してみます★

    • 5月26日
しゅん

1人は学資ではなく、代わりに終身保険に入ってます。

あとは2人に医療保険、私は医療保険と生命保険。

生命保険はいま、死んだら2000万入ります。年齢が上がれば上がるほど2000万なら値段が下がりますので保険料も安くなってます