※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ガーベラ❤︎
妊娠・出産

名前の字数や画数に悩んでいる男の子の名前についての質問です。画数を気にする方はどのように調べているか知りたいです。

名前をつけるとき、字数?画数?気にしましたか?😊ネットで調べるとなかなかつけたい名前が良くなく(*꒦ິ-꒦ີ)男の子だから余計に思ってしまいます💦また、画数を気にする方はどうやって調べてますか?

コメント

ポニョン

私は女の子でしたが
名前の意味を先に調べて漢字をつけました❤︎

つけたい漢字があったのでアプリで画数など調べました(๑`・ᴗ・´๑)
本を買っても迷ったりするので(இдஇ; )

• ガーベラ❤︎

ガーベラ❤︎

女の子だと名字変わりますもんね😊
    アプリですか!わたしも見てみます💕ありがとうございます( ´-`).。oO

• 11月6日
mokomoko789

名付け本1冊買いました(^^)
本やサイトによって書いてあること違うし、夫婦で信じるられるのを信じて、名前、画数、読み方、大切に決めました(^^)

• ガーベラ❤︎

ガーベラ❤︎

違うんですねo(>_<*)o
    私も昨日性別がわかり、早速帰りに買ってもらいました!
    あと親からももらいました💦笑
    やっぱり信じられるものがいいですよね!!ありがとうございます( ´-`).。oO

• 11月6日
Misa.

直感でこの名前がいい!という名前があり、漢字は候補をいくつかだし、携帯の運勢占いみたいなやつで1番良さげなものにしました!

たまたまこれが1番いいなって思っていた感じだったので意味合いももちろん込めましたが、即決でした( 笑 )

ちなみに男の子です♪

• ガーベラ❤︎

ガーベラ❤︎

いいですね💕
    名前は沢山候補出ていて、
    その中でもこれがいい!っていうのがあって、漢字も他のだとしっくりこなくてネットで調べたら、凶って出てきました(*꒦ິ-꒦ີ)🌀

意味合いもあって運勢も良く即決できてよかったですね💗😘
    ありがとうございます( ´-`).。oO

• 11月6日
shaagii

男の子なので気にしました!💦
付けたい名前を興味本位で1度調べた時に、悪い運勢が出てから気になってしまい、一生ものだし、かなり頑張りました!笑

名字からどの画数が良い名前になるのか調べて、付けたい名前の読みで漢字を当てはめました!

でも全然つけたい名前にはならなくて、本当に苦労しました!
でも最終的には納得した名前が付けれて、頑張ってよかったと思いました(*´︶`*)

• ガーベラ❤︎

ガーベラ❤︎

そうだったんですねー😊💕
    やっぱり男の子だと変わらないしよく考えたほうがいいですよね♩
    わたしもがんばってゆっくり探してみます😘
    ありがとうございました💗

• 11月6日
ママリ

私はかなり画数を気にしていたのですが、つけたかった名前がどの漢字にしても画数が悪くて悩んでいたのですが、旦那に「自分の人生は自分で切り開くものだ~画数なんて関係ないよ!」と言われ、あまり画数がよくないですが(笑)気に入った名前と漢字にしました(^o^)
ちなみに男の子です(^^;)

• ガーベラ❤︎

ガーベラ❤︎

そうなんですねー!
    でも本当につけたい名前って結構画数合わなかったりよくないものが多いですよね(*꒦ິ-꒦ີ)
    わたしもあまり気にしないでいいかなと思ってますが、、♩
    ありがとうございます( ´-`).。oO

• 11月6日
ママリ

2才の我が子も男の子です。名付け本を1冊購入して決めました。夫側の家族がすごく画数にこだわりがあり、私は全く気にしていませんでしたが夫側に合わせて画数を気にしていました。先に読みを決め、画数が良い限られた漢字の中から当てました。画数を気にすると使える漢字が限られるので読みづらい当て字の子供が多いのかなと思いました。

• ガーベラ❤︎

ガーベラ❤︎

そうなんですねー!
    画数気にするひとは気にしますよね😢💦
    まだまだ先なのでゆっくり考えたいと思います💕ありがとうございます( ´-`).。oO

• 11月6日