※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
妊娠・出産

帝王切開後に子宮縛りを検討中。次の妊娠が難しい場合、縛りたいが、決定が遅い。アドバイスをお願いします。

いつもありがとうございます😌

帝王切開したかたで、そのまま縛った(卵管結紮)かたいませんか??
初期から子宮膜薄いかなーと言われ、9ヶ月まできました。
子宮膜薄くて次の妊娠が無理なら子宮縛ってほしいとお願いしたら、判断がねー難しいんだよね💦実際切ってみないと分からないし、やるなら最初から決めてくれればするけどねーと言われました😅

私は次の妊娠が大丈夫ならそのままで、無理なら縛ってほしいんです!
でも、その判断は前々から決めてほしいと💦

どうしたらいいのでしょうか😭帝王切開する1週間前まで決めてねと言われました…
はぁー。妊娠可能なのに縛ったら後悔するよなーとか思ったらもー、どうしたらいいか💦

何かアドバイスお願いします😭

コメント

どん

したことは無いんですが、子供は次の子が男の子だったらもう帝王切開と一緒に縛ってもらう予定です。
何人子供が欲しいか、その人数に達しているか、男も女も生まれたか、こういうのでご主人さんと話し合いをして決めて見ては?
うちは3〜4人欲しいねって話してて、うちは男の子は大学に行って欲しいと思っていて、それを考えると3人男の子を大学ってのは金銭的に厳しそうなので、3人目が男の子だったら子作りはおしまいにしようという話になりました。
個人的に、私と主人の子なので女の子は大学まで行きそうな気がしなくて(笑)

• ぴっぴ

ぴっぴ

ありがとうございます。

書くの忘れてましたー💦
    二人目妊娠してて、上の子は男の子。産まれる子は女の子の予定です!

旦那は男の子、女の子一人ずついるし、もう金銭的も無理だし今のところ三人目は欲しいとは思わないと言われました…

でも旦那と離婚したら…とか、まだ20代だし…とか思ったら中々縛ることに踏み切れなくて😭

• 5月25日
  • どん

どん

女性独特のことだし、難しいですよね😂
    私は逆に望まない妊娠が起こることが怖いので、いつ縛るか先に決めとくことにしましま💦
    実は二人目妊娠はたった一回、避妊具が破れてしまった時の一発でできてしまったため、思わぬ妊娠が怖くて(笑)

• 5月25日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

そうなんですか!一回でできたなんて凄いですね☺️

三人目なら迷わず縛る決断しますが、まだ二人でだし…と中々決められずにいます😱

• 5月25日
スポンジ

友人ですが3人目だったので縛ったと言ってましたよ。
流石に4人目は自分の老後も楽しみたいし考えられないと😅

3人目も考えてるならやめた方が良いんじゃないかなと思います。

• ぴっぴ

ぴっぴ

ありがとうございます。
    三人目、授かったとして無理なら縛ってほしいんですけどね…
    中々決められずにいます😭

• 5月25日