※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うかい
妊娠・出産

出産後の体調不良で赤ちゃんのお世話ができず、不安です。産後何日から回復しましたか?

3日前に計画無痛分娩+鉗子分娩で出産しました。
3日経ったのですが腰が痛くて全然まともに歩けず、母子同室のはずだったのに未だに寝たきり状態で赤ちゃんのお世話ができていません
元々座骨神経痛持ちでぎっくり腰を経験しており、再発したら誰が赤ちゃんの面倒を見るのかと思うと恐怖です

早く赤ちゃんに会いたい、おっぱいを飲ませたいと思うのにできないのがもどかしい
こんな状態で退院して赤ちゃんのお世話ができるのかとても不安になってきました

同じように産後体調が悪かった方、出産後何日くらいから赤ちゃんのお世話ができるように回復しましたか?

コメント

げーまー

わたしは、貧血でバルーンカテーテル
いれて、お風呂も3日後に入れました。
痔なのか会陰切開の痛みなのか、で
座ることもできなくて、それまでは
旦那が赤ちゃんのオムツ替えしてました。
夜中の授乳は看護師さんが胸元まで
連れてきてくれてその時に初めて
抱っこしましたが、
日中はほぼしてなかったです。
退院してから1ヶ月はエラかったです😅

  • うかい

    うかい

    私も鉗子分娩の際肛門の筋肉を傷つけて修復してもらったのでその痛み少しわかります…
    まだ私はすり足で少しずつ歩けるだけましなのですがフラフラなので転倒したらと思うと怖くて赤ちゃんを抱っこできません

    至る所が痛くて何が一番の原因なのか自分でもわかりません😥

    やっぱり産後の回復具合は人それぞれなんですね、ことみさんのケースを知って少し安心しました

    • 5月25日
  • げーまー

    げーまー

    わたしも鉗子分娩でした!
    保険効きますよ!
    お母さんも痛いけど赤ちゃんも絶対
    痛かったですよね。
    ご飯食べるのも嫌なぐらいで
    ベッドのリクライニング
    使いまくってました。
    倒れてもいけないので、今のうちに
    休んでくださいね☺️

    • 5月25日
  • うかい

    うかい

    保険効くの知らなかったです!
    ちょっと嬉しい😹

    • 5月26日
  • げーまー

    げーまー

    受付で聞くとわかりますよ(^^)

    • 5月26日
りんご

1ヶ月はいたるところが痛かったです。毎日痛み止めを飲みながらやっていました。

  • うかい

    うかい

    痛みどめは限界まで処方してもらっています
    やっぱり一ヶ月は安静が必要ですね😰
    コメントありがとうございます

    • 5月25日