※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
林檎
子育て・グッズ

7ヶ月の娘が寝汗がひどくて、汗疹が出来ています。対策を教えてください。

7ヶ月の娘がいるのですが、最近寝汗が酷いです😵
クーラーも付けて涼しくしているのですが、頭がびしょ濡れにいつもなってます😭
気付いた時は拭いたりしているのですが、あまりに汗をかいてるので、首のところに汗疹が出てきました😵💦
皆さんのお子さんは寝汗どうですか?
何か対策されてますか?
アドバイスお願いします😭

コメント

べん

昼寝中、頭の汗がすごくて起きたときが辛そうだったので、冷たくなる枕を西松屋で買いました😊
冷凍庫で冷やして(でもカチカチにはならずクッション性あります)一枚ミニタオルをのせてあげて、そこに寝かせたら気持ちよかったのか寝汗が減り、起きた時もご機嫌でした♫

みきまま

頭にタオルを敷いたり、通気性のある肌着を着せたりしていました。背中にガーゼを当てておくと少し、汗をすいとってくれました。
子どもって汗をかきやすいから、対応に悩みますよね。。

rimo

最近あつくなってきて寝汗もそうですが、寝付きが悪くなってきたので
ひんやり敷きパッドにして頭のところはフェイスタオルひいてます!
あと、肌着1枚で綿のタオルをかけてあげてます!

まめ太郎

薄着で、タオルを敷いた上に寝かせているくらいです😅
最近はUNIQLOのメッシュ肌着にロンパースタイプの甚平です。
時々足や腕、背中を触って汗をかいてないか確認してます。
布団はお腹から下にタオルをかけてます。寝ている間にコロコロ動くので最終的にはかかっていませんが笑
暑そうなら扇風機をタイマーでつけてます。

sooooooo

うちの子も後頭部に汗かいてます◟́◞̀💦

寝る時は頭に扇風機当ててます◟́◞̀✨

林檎

皆さん返信遅くなりすみません😥
色々な方法教えて頂きありがとうございます😊!
試してみようと思います☺️
ありがとうございました😊