※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミーモ
サプリ・健康

生理についてです。毎月周期は28日前後に来るんですが、今月は予定日よ…

生理についてです。
毎月周期は28日前後に来るんですが、今月は予定日よりも13日遅れで生理がきました。

遅れた理由は子供が初めての高熱にかかり救急や小児科を何往復もしたり、父が亡くなり精神的にも肉体的にもストレスを感じたのかなーって思います。

ただ遅れているのにも関わらず、量が少ない!!
1日目でも薄めのナプキンで耐えれちゃうくらいなんです。いつもは日中でも夜用をしてたりします。

前回の生理から性交渉はありません。

体調管理を兼ねて婦人科に行くべきでしょうか?

コメント

はやと☆ママ

大変な時期をお過ごしだったのですね。
私もストレスから生理不順になったことがあります。
子供の風邪、自分の風邪、職場の人間関係のストレスが重なり、生理が止まらなくなり、オリモノシートでも耐えれるほどの少量でしたが、長引いているのが不安になって婦人科へ行きました。出血止めの薬でも止まらず(出血止めの薬で止まらないのはよくあることみたいです。)ようやく止まったのは約1カ月後でした。ホルモンバランスの乱れでよくあることみたいで、漢方薬を処方され、今は正常です。念のため子宮ガン検診も受け、異常無しでした。
私は婦人科系の持病があるので、余計に不安になりましたが、ホルモンバランスの乱れが原因だとわかれば安心できました。
ミーモさんも、お疲れのようですので、少し様子を見てもいいかもしれませんが、安心の為に婦人科に行かれるのは良いことだと思います!
お体、大事になさってくださいね。

• ミーモ

ミーモ

コメントありがとうございます!
    自分では感じてなかったんですが、相当ストレスだったのかもしれません。
    今日で3日目ですがもう終わりかけです。
    また様子を見て病院に行ってみようと思います。
    コメントありがとうございましたm(__)m

• 11月7日