※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
妊娠・出産

妊娠29週目で体重増加が止まらず心配。運動や食事に気をつけているが増え続けている。理由がわからず不安。

29w0dです。
体重増加が止まらなくて心配です。
身長161cmで妊娠前の体重は46.5kgだったのですが、現在は53kgです。
2週間前の検診では51.7kgだったのに…
毎日散歩を1時間していますし、18時以降はなるべく食べないようにしています。
夜ご飯は炭水化物を控えて野菜を取るようにしています。
なのになぜどんどん増えるのか…
怖くて不安です。

コメント

さんちょ

赤ちゃんも大きくなってますからね😊
私はどんどん増えて結局13キロ太りましたが産後1週間ちょっとで11キロ減りました😊

• さんちょ

さんちょ

途中で送ってしまいました💦
    体重増加で私は言われましたがあまり考えすぎずバランスの良い食事をとってと言われましたよ😊考えすぎてもストレスになったりするし食事は何より胎児の栄養なので😊

• 5月24日
  • めぐみ

めぐみ

コメントありがとうございます!
    自分の体型の変化と、毎日計る体重計の数値の増加に心がついていかなくなってます…
    体重増加を気にするよりも、胎児のためにバランスのいい食事をすることを考えたいと思います。
    ありがとうございました😢

• 5月24日
mer

私も妊娠後期から体重の増加が激しく1週間に1キロのペースで増え妊娠前の体重と比べると14キロ増加しましたが出産後には6キロ減り、今では10キロ減りました😊✨
出産してあまり日にちも経ってないのに驚いてます😳
赤ちゃんも妊娠後期はかなりのスピードで大きくなりますからあまり気にしなくても大丈夫ですよ🙆‍♀️

• めぐみ

めぐみ

コメントありがとうございます!
    妊娠中期の頃は、1ヶ月に0.8kgから1kgの増加だったのに、急にドン!と増えてしまったので戸惑ってしまいました。
    ⚛︎のん⚛︎さんの優しいお言葉で、心が楽になりました。
    ありがとうございました✨

• 5月24日