※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
緑茶🍵GreenSmoothy
家事・料理

ブラジル、スペイン、イランの友人を家に招いて、日本の家庭料理を作ろ…

ブラジル、スペイン、イランの友人を家に招いて、日本の家庭料理を作ろうと思います。
ベジタリアンな方がいて、乳製品と鶏卵はOKで、椎茸と昆布を使ってポン酢や出汁醤油などの調味料も作る予定です。
男性もいるので、厚揚げ、大豆ミート、麩でボリュームを出せたらと思っています。
何かコレ!というオススメはありませんか?
特にメイン料理がイマイチ浮かびません。
(大豆ミートで親子丼や生姜焼き、車麩のカツとか…)
よろしくお願いします。

コメント

🐤

ママリではあまりお料理が得意な方が少ない気がするのでなかなか回答集まらないかもです💦
中南米系だと日本と結構違ってスパイス的な感じになので難しそうですね💦日本料理にどのくらいなれているかにもよりますし(´•ω•`)
でもそのパーティー楽しそうですね❤️

  • 緑茶🍵GreenSmoothy

    緑茶🍵GreenSmoothy

    コメントありがとうございます!
    はい、回答集まらないですね😅
    皆さん全世界を飛び回るお仕事ですが、ペジタリアンの方が日本ではサラダばっかり食べてて楽しめてないと言ってたので、なんとか楽しんでもらおうと♪

    親子丼、厚揚げじゃが(肉じゃが風)、ピーマンの塩昆布炒め、ほうれん草おひたし、トマトとクリームチーズのポン酢漬け、ニホンミツバチ蜜のきなこ棒

    これで行こうと思ったんですが、ペッパーや柚子ごしょうでスパイシーな味付けのものを入れても良さそうですね…また考えてみます!

    • 5月24日
  • 🐤

    🐤

    野菜と鶏肉がもしオーケーなら筑前煮とかも野菜多めなのにあっさりしすぎなくていいかなー?とかとか
    それかあえて、日本のおせち料理とか、昔からある新緑の時期の季節料理とかでひとくくりにするのも面白いかも?です

    • 5月24日
  • 緑茶🍵GreenSmoothy

    緑茶🍵GreenSmoothy

    お肉はダメなんですよ💦
    おせち、季節料理いいですね!
    季節感ないなとは思っていたので…もうちょっと考えてみます😋

    • 5月24日