※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
子育て・グッズ

ベビーベッドで寝返り対策に悩んでいます。寝返り防止クッションや周りにクッションをつけるべきか、先輩ママさんの対策を知りたいです。

ベビーベッドで子どもを寝かせてる方…寝返り対策についてお聞かせください・゚・(ノД`)・゚・。
首すわり前に寝返りし始めて、今はまだ一方向からの寝返りなので簡易的にバスタオル丸めて束ねたのを脇に置いてます。最初はそれで充分だったのですが、最近それも効果なくなってきました(._.)
寝返り防止クッションを買うべきなのか、ベビーベッドの周りにつけるクッションをつけるべきか(寝返りして足とか頭とかぶつけてるみたいで…)先輩ママさんはどうしているのか、これはあったほうがいいよ!などあったら教えてくださいm(__)m

コメント

うちはベッドの柵にクッション(ベッドガード)つけて、自由にさせてます!

• N

N

やっぱりベッドガードあったほうが安全ですよね(><)!クッションしっかりしたものですか??

• 5月24日

退会ユーザー

他のものを知らないので分かりませんが、結構しっかりしている印象です!

• 5月24日
  • N

N

触ってみたことはないんですが、通気性が良いってやつは薄そうだなーって思って、コの字型のほうにしようかなって考えてます(>ω<)

• 5月24日

退会ユーザー

うちは頭側にコの字にしてますが、寝相が悪すぎて180°回転するので足元側もつけようかと思っているところです😭

• 5月24日
  • N

N

なんとΣ(゚Д゚)!!そんなにコロコロたくさんするんですね…!最初から全部囲うやつにしようかな…予算と相談でコの字型と全部囲うやつそれぞれ見てみます(*^^*)

• 5月24日
だっこちゃんまま

私も悩んでました😭
とりあえず今は敷パッドの下に丸めたタオルを入れて結構高い壁を作ってますが、窮屈そうです💦
皆さんどうされているんですかね?
回答になってなくてすみません💦

• N

N

タオル分厚いとそのぶん狭くなってしまいますよね。・゚・(ノД`)・゚・。
    まだ左回りしかできなくて、ベッドで寝返りすること自体せまそうで笑

• 5月24日
いちごま

私も寝返りするようになり、ベットガードをつけ始めました😄
5ヶ月頃から一人座りをするようになり、ないとベッドの柵にゴンと頭をぶつけてしまうこともあるので、つけてて良かったなと思っています✨

• N

N

一人座りできるようになってからも柵にぶつけたりするんですね(;_;)ベッドガード必須ですね…
    お使いのはクッションしっかりしてる感じのですか??

• 5月24日
  • いちごま

いちごま

一人座りはまだ腰がしっかりしてないからか座ってても安定しなくて💦
    すっごく分厚いというわけではないですが、綿がしっかり入っていてふわふわです😄

• 5月24日
  • N

N

座ってもコテっと倒れちゃう心配しちゃいますね(;_;)それで頭コツンしたら痛そう…
    やっぱり綿がしっかり入ってるほうが安心ですよね!いろいろ見てみます♪

• 5月24日